SSブログ

100%electricなレースもあとわずかな話~NISMO LEAF-RC~ [CAR]

シッチショックは、まだまだ続きますがとりあえずあんまり表紙にシッチの楽しげな顔だと寂しくなるんで、
モテギ前後の取材記事も併せて紹介していきますよ。

最近結構見ることが多くなったリーフですが、先日ニスモが開発していたリーフのRCカーが早くも福岡にも登場。
IMG_1432.JPG
やっぱりレーシングカーは、フェンダー膨らんでなんぼかも。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

優れたデザインは、時をも通り越す。~Ferrari308 quattrovalvole~ [CAR]

祝!中須賀選手世界デビュー。
ロレンソのリプレイスライダーとして、見事マレーシアに出場です。
しかもテストで走ってるセパンですから、少しは期待しましょー。

で、今日は関係なくフェラーリの話題。

308、328、348、355、360、430、458とこの30年で登場したピッコロフェラーリ。
今ではそんなことも言ってられないぐらい主力なV8フェラーリですが、やはりこの頃のFは別格な気がします。
IMG_1785.JPG
308の前モデルって、もうディーノになるんですね。
ちとほーって感じ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

成層圏の彼方から再び~New Lancia Stratos~ [CAR]

MOTOGPの結果次第では、記事を変更してお届けする予定ですがまだ決勝結果みてないので、とりあえずこちらの記事を。

このブログでは、何度かストラトスということで記事を書いた気がします。
そしてまたこの名前を使って書くことになるとは。
DSC00253.JPG
蘇った成層圏からの使者。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ムルシエラゴの後を継ぐもの~ランボルギーニ アヴェンタドール~ [CAR]

ムルシのデビューは、2001年。もう今から10年前だったんですねえ。
確かSUPER-GTでの鈴鹿で見たのが始めてだったような。
IMG_1588.JPG
さて10年後、ついに後継機の登場です。アヴェンタドール。LP700-4です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

フランクフルトの風をあなたに~フランクフルトモーターショー 2011~ [CAR]

先日、フランス帰りのお友達から頂いた雑誌にはフランクフルトの速報記事が。
と、思ったら今度は現地に行ってたお友達から画像が。
DSC00393.JPG
みなさまのお陰でワタクシの乗り物ライフ豊かにすごせております。

フランクフルトの写真なのに、やはり気になるのはコンペのマシン達だ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

世界限定356台~ポルシェ 911スピードスター~ [CAR]

911モデルより低いスクリーン。
IMG_6205.JPG
世界限定356台、国内限定6台のスーパーカー911スピードスターです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

トリコロールディに行ってきましたよ~トリコロールディ2011~ [CAR]

3連休が2回も続いた先週末でしたが、みなさまどうお過ごしでしたか。
ワタクシ、九州のラテンクルマの集まりトリコロールディにお邪魔してきました。
IMG_6192.JPG
気持ちよい変態車が阿蘇の麓にたくさん。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

ジュリエッタにはいつ会えるのかしら~alfaromeo giulietta spider veloce~ [CAR]

アルファロメオの新型、ジュリエッタ。
震災の影響から、デビューまで延期されちゃったみたいでちと間延び状態が続いておりますが。
IMG_2016.JPG
こいつも、ちと特集してませんでしたね。
元祖ジュリエッタスパイダーでございます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

黄色い跳ね馬集めてみました。 [CAR]

フェラーリといえば、赤と思い浮かぶ方も多いと思いますが、本来コーポレートカラーは、モデナのイエローでして。
IMG_2083.JPG

ということで、ジャッロカラーのディーノを中心に。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

西海岸の風を感じながら~Ferrari California~ [CAR]

ちょうどFFの発表会には、458とカリフォルニアの2台のビアンコが。
IMG_3783.JPG
よくよく考えるとこのフェラーリも特集してた覚えがなかったので、ちょうどいい機会に。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。