SSブログ
FMCCふくおは ブログトップ
前の10件 | -

志賀島がコルシカに変わる日~ランチアラリー037~ [FMCCふくおは]

ワタクシが所属しているふくおはなる集まりは車種無用というのが合言葉ですので、集まるたびに何かしらのクルマがやってきます。
今回は遂にGr.Bカーがやってまいりました。
IMG_1295.JPG
ここはコルシカか?037ラリーです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

またしてもピニンにやられる~ランチア・ベータ・モンテカルロ~ [FMCCふくおは]

ワタクシがいつも遊びにでかける「ふくおは」なるイベントは、いつも色々なクルマがやってきます。
車種の縛りが無い自由な空間はいつも居心地よくて。
IMG_0081.JPG
で、今回はまた珍しいランチア・ベータ・モンテカルロを。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

ロータスの名前を印象づけた名車 ~ロータス23B~ [FMCCふくおは]

福岡では意外といろんな車を見ることができます。
このロータス23Bもまさかこんなところで見るとはね~。
IMG_0172.JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

ランボのフラッグシップは、やはりV12~ランボルギーニ ムルシエラゴ~ [FMCCふくおは]

最近では、フェラーリも他のメーカもV12モデルというのが減ってきてベビーランボとかピッコロフェラーリとか呼ばれてた小排気量モデル(と、いってもデカイけど)が主流になってきますね。
IMG_4009.JPG
でもやっぱりフラッグシップは、それなりの威風堂々感がたまらないのです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

アメリカの毒蛇さんもステキだ~クライスラー ダッチバイバー~ [FMCCふくおは]

いつもは青い国の赤い毒蛇さんにやられてばっかりですが、アメリカ産のこの毒蛇さんもステキですよね。
IMG_9775.JPG
V10が火を噴くぞダッチバイバーです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

エンツォよりも早いヤツ~フェラーリF430 スクーデリア~ [FMCCふくおは]

こんにちは。
F1も開幕しましたね。

いやあ~給油が無くなって少しは盛り上がるかと思いましたが、みな思い思いに走ってるだけの周回を重ね、気づくとエギゾースト割れしたベッテルが失速。
フェラーリ1、2という並びでチェッカー。アロンソさん移籍後初優勝おめでとうございます。
で、ケオラボはそれを記念してってわけではございませんが、あのエンツォフェラーリよりもフィオラノでは早いという噂のV8フラッグシップをご紹介。
458イタリアはまだ国内お目見えしてませんから、現時点での最強V8フェラーリさんですね。
IMG_0700.JPG
F430スクーデリア、ケオラボ初お目見えです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

メーターフェチに捧げます [FMCCふくおは]

みなさま、メーターってお好きですか?
ワタクシ大好きですよ。
STACKのメーターとか、スミスのメーターとか、またまたベグリアのメーターだったり。
IMG_0797.JPG
と、いうことで少しだけクルマのもうひとつの顔でもあるメーター部分をご紹介。

写真は、先日の8Cコンペツォーネですよ。

続きを読む


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

エンジンルームで目の保養~Ferrari エンジンルーム~ [FMCCふくおは]

F1テスト始まりましたね~。
可夢偉もシューも調子よさそうでなりより。

本当は昨日すげー車にお会いしたので、そちらの記事を書きたいのですが残念ながら画像が無いので本日はちと違うクルマで目の保養でも
IMG_9844.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

ステキなエンブレム [FMCCふくおは]

2月に入りましたね。

さて、モータースポーツもそろそろ冬眠から覚めてきますね。
ちと目立つのはスポンサーがついてないF1の新車発表。
ついに不況の波が最高峰にも押し寄せてるんでしょうか。
IMG_9816.JPG
ケオラボもその余波を受けるのを昨年より感じつつ、更新してまいりましょうか。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

漢の2乗だ~TVR タスカン&タスカンS~ [FMCCふくおは]

気づくともう1月も後半戦というか、終盤。
お正月って言ってたのはいつの日~か~って感じですね。

週末は子育て、バイク活動、クルマ活動と相変わらずですが本日はいつもの「ふくおは」の集まりから。
IMG_9875.JPG
珍しいTVRタスカン特集再び。つーか2台もかよ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - FMCCふくおは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。