SSブログ

マクラーレンはオレンジが似合う?~Mclaren MP4-12C~ [車]

さて3月にも特集したMP4-12Cですが、今回東京ショールームにもお邪魔してきましたのでその様子を。
IMG_6996.JPG
走ってるMP4-12Cも見ましたが、真夏の東京の空にマクラーレンオレンジがキレイでしたよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

今年も広島の地は熱く燃えていた~広島市交通科学館 カウンタック展~ [車]

と、いうことで週末行ってまいりました。
いやはやあんなにカウンタック関連見れるイベント、まず無いような・・・。
IMG_4492.JPG

ともかくステキな空間が。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

今年の夏はカウンタックが熱い~広島市交通科学館 カウンタック展~ [車]

ご無沙汰しておりました。
ネタが無いというか、えっと7月の頭に復帰したバイクで事故っちゃいまして未だ体力回復中な今日この頃なのであります。みなさまご心配おかけしました。

ということで今日は告知。
いつも夏になるとステキな展示で乗り物通を満足してくれる広島市交通科学館の今年の目玉は、なんとカウンタック。まさに1970年代に誕生したこの車。ワタクシのクルマ人生と一緒に歩んできたといっても過言ではないかも。
IMG_8889.JPG

ということで今年の夏も広島へゴー。
http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/VEHICLE_HP/Contents/02_tennji_annai/0201_kikaku/supercar3.html
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

バブル全盛期の宝石のようなミニカー達~マツダ AZ-1 M2 1015~ [車]

ちょうどAZ-1、BEAT、カプチーノと軽自動車スポーツカー御三家が登場したのは、ちょうど20年ほど前。
バブル全盛期に開発されたこれらの車は、車両枠を超えたつくりでしたねえ。
うちのCBRちゃんも同じ匂いを感じますが。
IMG_3545.JPG
しかも更に珍しいマツダスピードバージョン。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

白大蛇にょろり~MITSUOKA OROCHI~ [車]

モーターショーでは見たことはありましたが、実は公道では初見でございました。
IMG_3565.JPG
白い大蛇でございます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

桜前線と共にSACHS号も北上~VW GOLF6ヴァリアント &SACHS-PerformancePLUS全国試乗会~ [車]

本日より全日本RRも開幕ですが、なんとなんと秋吉選手大腿骨骨折のニュースが・・・。
新型CBRを操り、お膝元もてぎでのデビューウィンが期待されておりましたが、MOTOGP開発陣営としてもアタタ。

そんな二輪のニュースはさておき、本日20度オーバーの福岡地方。
桜もチラホラと咲き始めた頃、福岡にこっそりある一台のマシンが。
IMG_9954.JPG
SachsPerformancePLUS全国体感試乗会のゴルフ。全国でのユーザさんに先駆けて、なぜかしらワタクシが試乗です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

458がたくさん~Ferrari458Spider、458Charenge~ [車]

昨日に引き続き鈴鹿からのお土産映像をお届け。
458ももう発表されて早2年が経過しましたが、やっとスパイダーも登場。
IMG_3507.JPG
まあなんというかこれだけ最新フェラーリを普通に見れるってのも何かおかしい感じがしますが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

最速のFRフェラーリ~Ferrari599GTO、Ferrari599XX EVO~ [車]

昨日のマレーシアGPご覧になりましたか。
先週までまったくダメな烙印を押されていた今年のフェラーリの新車をさすがとしかいいようが無いですね、やはりアロンソはレース巧者だわ。
IMG_3458.JPG
さて今年はまだイベントにはほぼおでかけ出来ていないのですが、ワタクシの友人が先日の鈴鹿でのフェラーリフェスタの模様を取材してきてくれましたので掲載を。R430さん、ありがとう~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

メルセデス色々 [車]

さてF1も開幕しました。
今年はレッドブル一強の図からちと変わりそうな予感ひしひし。
楽しそうだなあ。

今までまったく気になってなかったんですが、最近ちと気になるメルセデス達を。
IMG_9634.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

F1の名を持つ車の血を継ぐもの~Mclaren MP4-12C~ [車]

本日は3.11。
あれから1年経ちました。風化するどころか更に状況は緊迫感を増していると思いますが。

さて、先日大阪に出来たマクラーレンのショールームが完成しまして、お友達が取材に行ってきてくれましたのでその様子を。
IMG_9708.JPG

この写真は我が家で撮りましたけど。やはりマクラーレンのオレンジは良く似合う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。