SSブログ

WRC参戦107戦目での初勝利~ダニエルソルド ラリードイチュランド~ [RALLY]

いつもお世話になっておりますザックスのショージさんブログ「本牧本線異常なし」では、今回のドイツラウンドの結果を「予定不調和。」と書いておりましたが。   

確かに本拠地ドイツラウンドでセバスチャンが見事優勝を遂げればみんな万々歳だったんでしょうが、そうは問屋が卸さないのがやっぱりラリーだったりするわけで。
02-IMG_4666.JPG

やっとソルド勝ちました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今蘇るGrBのRX7~MAZDA RX-7 1985 Acropolis~ [RALLY]

長年ラリーも見てますが、GrBカーにRX-7がいたのを知らなかったのは勉強不足。
2-IMG_6486.JPG
アクロポリスで見事3位入賞したBカーでございます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

スバルは果たして何台持っているのだ~SUBARU インプレッサ555 1996~ [RALLY]

今年の広島交通科学館の特別展示のテーマはラリー。
05-IMG_6321.JPG

ワタシも大分インプレッサは撮ってきましたが、この96年の優勝車は初めてみました。
いったいどれだけ隠し持ってるのだスバル?
ちなみに555はタバコの銘柄ですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ドリフト社長がやってくる~フォードフィエスタST RX43~ [RALLY]

さて全日本も終わりましたが、その前に。

ケオラボ特派員というか提携しているというか俳優さんでもありながらカメラマンでもありライダーでもmomotaroさんこと逸見 廣大さんがちゃーんと撮ってきてくれました。
block harajyuku_43.jpg
ひさしぶりだな~フェイスタ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

さらばブルーオーバル [RALLY]

国内メーカの撤退によりすっかり影の薄くなってしまったWRCですが、ついに来期巨人の撤退が決定しました。
IMG_3400.JPG
よくよく考えるとWRカー創生期から残ってるメーカってフォードだけだったりします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

三鷹の地にはジブリだけじゃないのだ~スバル STIショールーム~ [RALLY]

東京都三鷹といえば、思い浮かぶのは多分ジブリミュージアム。
ワタシももちろん行きましたが、それよりもスバルのもうひとつの聖地。
IMG_6304.JPG
STIのショールームがあるのでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

またラリーの世界に帰ってくることはあるんでしょうか~キミ・ライコネンF1復帰~ [RALLY]

来年のWRCの大シャッフル大会は久々に痺れます。
今年ローブとチャンピオンシップを争ったミッコ・ヒルボネンは、シトロエンへ。
Wエースを擁して、ついに未来のエースを放出してしまったシトロエン。
もう一人のセバスチャンは、闘将サインツがテストを行うVWへ。
IMG_8541.JPG
そして2年前鳴り物入りでWRC界へデビューしたフライングフィンは、再びフォーミュラーワンの世界へ帰ることになりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

ラリージャパンの復活する日。 [RALLY]

ついに次世代のシトロエンを背負うはずだったオジェが移籍。
そしてミッコがシトロエンという、もうよく分からないWRCのストーブリーグですが。
そんな盛り上がりの中にも、来年のカレンダーにもラリージャパンの文字は見えず。
IMG_7640.JPG

果たして復活の時期はいつなのか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。