SSブログ

それいけパーツチェック~MAZDA 787B~ [ルマン関連]

今年最初のネタは、年末に行ったはず・・・だった四国自動車博物館オープンミュージアム
の予定だったのですが、雪のため行けずじまい。

昨年からの続きですが以外と好評でした787Bの続きを。
アルハンブラ宮殿も、ほにゃららアンダルシアもぼちぼちと。

と、いうことで以外と少ないマツダ787Bのディテール写真を公開。

えーっと年末にかけて、昨年の旅行風景写真なんかを掲載してなんとなくいい感じになってましたが、目的を見失ってました。
こちらが本業でしたね(笑)

本日はリアウィング編~

懲りずにもう1回ぐらい続けます。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 9

なべ@マスター

やっぱ真後ろのショットは「ウイングの下」から撮らねば!(爆)
ローカルネタで済みませんm(_ _)m
by なべ@マスター (2006-01-06 13:09) 

KEO

いやあ~そんな恐れ多いことは師匠で無いと出来ませんし(笑)
というかまたコメント見たら怒られるかしら。
つうか見てないですね。
by KEO (2006-01-06 14:11) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
1枚目の写真は秀逸ですね。
チャージカラーの787Bは美しさと速さを感じさせるマシンで、私大好きですよ。
車体の基本設計はポルシェのコピーっぽいのですが、本来クランク軸が高いロータリーエンジンで機構的に破綻を来たしても不思議でないリアセクションがスッキリ普通に仕上がっているのも見所なんですよね。
ですからカウルを開けた写真も期待してますよ。
by ふなじゅん (2006-01-06 14:24) 

KEO

>ふなじゅんさん、こんにちは。
雪大丈夫ですか?
カウルの空けた写真・・・・。明日以降ご期待ください(汗)
by KEO (2006-01-06 16:39) 

師匠?

<(`^´)>キーーーー!(爆)
見てないと思ってぇ~。
じっくり見てて、まだコメントしてなかっただけなのです。(笑)

こんなに綺麗な写真を写すKEOさんに師匠と呼ばれるのは光栄です。
(ただ単に、大胆なトコだけかも知れませんが...)

「世界の車窓から」・・・続き、楽しみにしてます。
by 師匠? (2006-01-06 18:43) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>雪大丈夫ですか?
ダメどころの話じゃないですよ。
昨日は仕事始めだと言うのに「家から車が出せない」「JRもバスも動いてない」で休んじゃいました。
今朝も自分の車(前輪駆動)がダメで愚弟の四駆を借りちゃいました。
本気で参っちゃってますよ。

写真は期待してますよ。
by ふなじゅん (2006-01-06 19:17) 

KEO

>師匠もとい特派員2号さま
コメントありがとうございます。
昨年は、このMINEでの衝撃レース写真デビューでしたねえ。
今年は3月が開幕のレースを見に行きます。自転車乗ってるあなたに最適の競技かと。詳細はまた。
by KEO (2006-01-07 07:21) 

Akisan

KEOさん
早速見に来ました!
ルーフ後方からの画像・・・まるで航空機。
機能美なんでしょうが、それを超越していますね。
DUNLOP D40M2って懐かしいタイヤ!!私が大学生の頃かなぁ・・・
by Akisan (2006-04-05 13:57) 

KEO

>Akisan、こんにちは。
実際に787B走るところは初めてこのイベントで見ました。
つんざくような排気音、現代のアウディとか、ポルシェとかと比べるとまた全然違う音なんですよね~。
ああ、本当に走れなくなるとは残念。
by KEO (2006-04-05 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。