SSブログ
ルマン関連 ブログトップ
前の10件 | -

MAZDA 787B写真再び [ルマン関連]

ルマンでの凱旋。グッドウッドでの走行とレストア後の787Bは大忙し。
今はラグナのモンタレー・リユニオンまで出張中。
IMG_8421.JPG
ケオラボのアーカイブでは、ルマンクラシックで走った走行写真しかありませんけど、どーしても見たいって方もいらっしゃいましたので未公開のやつも含めてどぞ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

蘇る787B [ルマン関連]

ごぶさたしております、ケオラボでございます。

最近はすっかり更新ペースも落ちてしまいまして、なかなか一度落ちたペースを取り戻すのも大変なんですが、まあボチボチとやっていきますので、ボチボチよろしくです。
IMG_9418.JPG

さてこのところの大きなニュースといえば、あの787Bのレストア終了して、無事今年のルマンのデモランに出場でしょうか。

いやあ~是非ともフランスから帰ってきた際は、凱旋デモランをMINEで行ってほしいものですね。
絶対に行く!

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

R26Bのリニア可変ファンネルの構造を見に行く~マツダ787B R26B~ [ルマン関連]

広島は紅葉真っ盛り。
宮島は人がいっぱい。
IMG_9268.JPG

そんな中、ワタクシ朝から広島市交通科学館へ。
かの優勝エンジン、R26Bのエンジンを見るために。
あっ、ちなみにワタクシ福岡在住デス。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

ガルフカラーのダブルオーセブン~ALMS ローラ アストンマーチン~ [ルマン関連]

ついにメルセデスワークスF1は、ミハエルが乗るんじゃないかと?凄い噂が飛び始めましたが。
果たしてどうなるんでしょうねえ~。
IMG_0799.JPG
そんなことはさておき、先日のALMSに現地取材に行かれたモタスポ仲間の猫バスさんから現地映像を頂きましたのでご紹介を。
猫バスさん、ありがとうございました。

見事日曜日の第2レースでは優勝をとげたLMP1、アストンマーチンでございます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

岡山の山中にレーシングディーゼルの音がこだまする~WTCC & ALMS in japan~ [ルマン関連]

F1も最終戦ですね~。
でも今週末は鈴鹿は全日本ロードレース最終戦。
そして岡山ではALMSとWTCC。
IMG_8147.JPG

うー、見にいきてえ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

ルマンのマシンで夏休みは終わる~童夢 RL81~ [ルマン関連]

今年の夏は本当によくクルマとバイクを見ましたね~。

で、夏休み趣味の旅の最終地は名古屋でした。
IMG_6817.JPG

童夢RL81、これが見たかったんですわ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

栄光の55号車そして202号車~mazda 787B 202号車~ [ルマン関連]

さて、前回も予告した通り当ケオラボではもう何回特集したか分かりませんが大好きなCカー、この787B。
でもこの国内仕様に関しては初見だったんですよ。
IMG_5166.JPG
レナウンチャージカラーの逆バージョン、202号車です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

ルマン終わっちゃいましたね~24 Heures Du Mans 2009~ [ルマン関連]

悲願のプジョー1、2で今年のルマンも終わっちゃいましたね。
IMG_5386.JPG

本来は今年は日本でのルマンクラシック開催の年なんですけど、お休みなんですよね~。
代わりに「クラシック レーシング ジャパン 2009」が開催されるんですけど、また岡山だよ・・・。

遠い~。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

朝一の散歩ついでにクラシックカーでも~ジーロ・ディ・カルデラッソ~ [ルマン関連]

彼の地フランスでは、アウディとプジョーの激しいガチンコ合戦が行われておりますが、ここ福岡はいたってのんびりムードが流れております。

ご無沙汰でございました。
IMG_3485.JPG

朝一で、本日スタートのジーロ・ディ・カルデラッソのスタート風景を見に行ってまいりました。
今はおとなしく家の掃除してますよ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

遥かルマンへと続く道~JLMC LMP1 Dunlop Zytek 04S~ [ルマン関連]

今回の東京お土産のひとつ。
昨年のJLMC、LMP1クラスチャンピオン山崎信介選手がライドしてたZYTEKのミニカー。
なんとご本人のサイン入り。Mさん、ありがと。
IMG_9044.JPG

この大好きだった全日本スポーツカー耐久選手権もわずか2年余りで幕を閉じてしまいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - ルマン関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。