SSブログ

2002年の全日本風景~SUZUKI GSV-R2002~ [バイク]

2006年シーズン開幕前にF1レジェンドのような懐古企画が続きますが、しばらくお付き合いを。

さて前回のニンジャと違い、こちらはMOTOGP開幕戦から2位に入る活躍を見せたGSV-Rでございます。


ゼッケン1は、今はどうしたんでしょうか?
カサブランカのヘルメットが似合う梁明選手。かなり好きなライダーだったんですけどね。

ゼッケン4は、今年もWSBで大活躍のユッキーこと加賀山選手。

試行錯誤してたカワサキに比べ初年度から完成度の高かったGSV-Rでしたが、エースライダーのケニーの不調もありイマイチの成績しか残せませんでした。

06年は遂に覚醒するかホッパーに期待です。

やっぱりスズキはワークスカラーが似合いますね~。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
こちら(GSV-R)は完成度が高いですね。
シートカウルの取り付け方一つ比べてもZX-RRとは大違いですね。
ZX-RRが「なぜ? これ程?」と思えるほどの出来上がりと言った方が良いですよね。
GSV-Rも「スズキがなぜ 実績の無いV4を?」と言う最大の疑問が残ってますけど・・・・・。
今シーズンは決勝でも良い成績を残して欲しいですね。

>やっぱりスズキはワークスカラーが似合いますね~。
私的にはウォーターウルフ カラーも捨てがたいです。
by ふなじゅん (2006-03-16 16:20) 

KEO

>ふなじゅんさん、こんにちは。
>実績の無いV4を?
これは自分の意見ですが、初期MOTOGPマシンってホンダを除いて各メーカー2st時代のカウリングを流用して作成してきたじゃないですか。
そういう意味で前面投影面積の変わらないV型マシンを作ってきたんではないかと。

でも、あっけなくカウルを変えてきた各メーカですんで今となればなんの意味があったのか(笑)

ウォーターウルフですか。
では明日のMotogpレジェンドは、そいつで。
by KEO (2006-03-16 16:35) 

のらねこ

SUZUKI好きな自分としても、
今年は活躍して欲しいですね。
…っていうか、
GSX-RもいいけどGSV-Rのレプリカを市販して欲しいなぁ。
個人的にはV4よりも直4のフィーリングの方が好きなんだけど、
スリムさは魅力ですね、やっぱり。
ちなみに、カラーリングはラッキーストライクカラーが好きですね。
シュワンツファンなんで(笑)。
by のらねこ (2006-03-16 18:14) 

HIRO

こんにちは。
スズキも、予選は速かったりするんですが、結果があまり出てませんね。
ケヴィンだったら、ペプシカラーとかも...(笑)
by HIRO (2006-03-16 20:24) 

KEO

>のらねこさん、こんにちは。
>GSV-Rのレプリカ
そーいえば、ライクなレプリカは出ますが、そのものの形状のマシンはいまだどこのメーカも出てませんね。
例のデスモもまだ予約段階らしいですし。
しかし、福岡のドカでももう予約されてる方はいるとか・・・。

ラッキーストライクカラー、色々なメーカで見ましたがスズキのイメージが一番強いですね。

>HIROさん、こんにちは。
ペプシカラーは、うむー(笑)
シュワンツ好きなんですが、あのカラーはちと。
by KEO (2006-03-17 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。