SSブログ

大ちゃん 8耐の思い出のマシン~VTR1000SPW 2002~ [バイク]

大ちゃん思い出のマシン特集最終日は、8耐優勝マシンでございます。

ふなじゅんさんとこは、2000年の優勝車でしたので、当ケオラボは2002年優勝車を。


あんまりこの年って思い出ないんですが、宇川選手ケガして、コーリンが出場なんでしたっけ?

今回3回忌ということで、大ちゃん特集してみましたがたった3年の月日で、このワークスマシンはすっかりお蔵入り。
しかし、ホンダのレーサーの系統V型、RVFからの進化系?としては今のところ最後のマシンですよね。(211Vは純レーサーですので、市販車モデルとは違うということで。)
また音は良くないですが、早いV型の復活を期待しつつ今回はここまで。

今週のケオラボはここまで。
来週は、全日本ラリーおまけと、何にしましょうかね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

pon

TB貼らしていただきやした!
by pon (2006-04-21 13:30) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>早いV型の復活を期待しつつ今回はここまで。
そうですねぇ。
アレだけV型に拘ったホンダにV型のスーパースポーツが無いのは寂しい限りですね。
音は本気で悪いですけど、V型特有の不等間隔爆発は並列四気筒には無い魅力だと思いますけどね。
by ふなじゅん (2006-04-21 14:56) 

XXAR2

V型エンジン育ちの僕には、あのV4サウンドは非常に心地よいんですよね。
排気音+カムギアトレインの機械的な音の奏でるV4サウンド!
レッドゾーンまで回し切る白バイのV4サウンド聴いたことあります?!
ドキドキしますよ(w...あ、違う意味でも(w(w
by XXAR2 (2006-04-21 18:03) 

KEO

>ラスカルさん、こんにちは。
ありがとうございます~。

>ふなじゅんさん、こんにちは。
下でXXAR2さんもおっしゃってますが、聞く人が聞くとたまらないV4サウンド。
確かにホンダは昔からV型に拘ってますもんね。
でもやっぱり歴代のレーサーの中でもこのVTRの音だけは好きになれませんでしたよ(笑)

>XXAR2さん、こんにちは。
そうそう好きな人は落ち着くっていいますね。
V4はまだいいんですよ。
これがV2になると・・・ってことですね。

しかし、白バイのレッドゾーンの排気音は悪魔が後ろから迫ってくるという感じしか否めませんが(笑)
by KEO (2006-04-22 10:11) 

baku

KEOさん、ご無沙汰してました。
貴重な写真拝見できて、また、思い出させていただき感謝します。
by baku (2006-04-26 18:52) 

KEO

>bakuさん、おひさびさです。
冬眠から覚められましたか?(笑)
またいい季節になりました。
ドカの勇姿を期待しております。
by KEO (2006-04-27 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。