SSブログ

白きフラット6~Porsche 906 Carrera 6~ [ルマン関連]

昨日の第1回モータスポーツ夜話は、スペシャルゲストの登場で用意していた
ネタが全く披露できずという嬉しい誤算が発生(笑)

と、いうことで久々にルマンクラシックネタですよ~。

なんで今まで紹介してなかったの?白きロングノーズのフラット6、Porsche 906です。


ルマンクラシックでも多くのポルシェが登場していましたが、美しいという点においてはやはりこのポルシェが一番美しいかも。

ロングノーズが素敵ですよね~。

サルテの風を切り裂いていったであろう、この流線の車体に思いを浮かべ。

で、おまけです。
例のルマン作家さんはこんなブースを出展しておりましたよ。

みなさま、そしてスペシャルゲストのMさん、本当に楽しい時間ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

なべ@マスター

お疲れさまでした&ありがとうございました。
いや~本当に良い方と巡り会えましたね。
堪りませんね~
...玉手箱早く届かないかな~(爆)
by なべ@マスター (2006-04-22 13:39) 

じゅん

いや~ん。 ルマンの作家さんの絵、綺麗ですねぇ~。
生で見たかったぁ~。(ToT)
会場に行ってたのに~、後悔の嵐です。(>_<)
でも、昨日は本当に楽しかったです。

>...玉手箱早く届かないかな~(爆)
一人だけで開けないよ~に!みんなで一緒に開けましょうね。
先に開けたら、おじいちゃんになっちゃうかもよ。(爆)
by じゅん (2006-04-22 18:31) 

なべ@マスター

>開けたら、おじいちゃんになっちゃうかもよ
もうなってるから構わないよ~だ
by なべ@マスター (2006-04-22 23:38) 

KEO

>なべさん、こんにちは。
玉手箱~げほげほ。
本当に埃まみれ(笑)

>じゅんさん、こんにちは。
ハイエナが、たかったあとに食べるインパラのような状態になるかも?
by KEO (2006-04-23 08:00) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
日本GP(1960年代終盤)で走ってましたよね。
流石にコレだけ古いと誰が乗っていたか文献でしか知らないし。
イラストのフェラーリ330P4も捨てがたいです。
by ふなじゅん (2006-04-24 00:10) 

坊のハハ

おこんばんは。
覗きに来ましたじぇい。
車のブログだったんだねぇ~。
確かに名車はやはり美しい。美男であり美女なのねん
私は坊の影響で
農耕車や建設関係の車両、重機に詳しくなりそうです。
ヤンマーのエコトラもフェラーリの赤みたいでカッコいいじょ!あははは。
おじゃましました~。
by 坊のハハ (2006-04-24 00:49) 

KEO

>ふなじゅんさん、こんにちは。
さすがに昔、本で見てしかなかったクルマ達が現在のクルマのスピードと変わらないところに感動でしたね。
コンピュータを使わないデザインワークがやはり神の手を持つ人達に作られた形、やはり素敵ですね。

>坊のハハさん、こんにちは。
農耕車や重機等も機能美という点では変わらないと思います。
昨日、CSでトーマスやってたんで思わず見入ってしまいました(笑)
by KEO (2006-04-24 06:51) 

猫バス

KEOさん、皆さん、こんにちは。月曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか。
先日は楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。

6(ゼクス)、ノーズの丸ぁい、まぁるい造形が良く分かるショットですね、さすがKEOさん(^^。
丸ぁるいノーズコーンと縦目のヘッドライトのレイアウトを見ていると、マツダ254&由良拓也さんは、ここからインスパイアされたのかなぁと思いました。

昨日、旧MINEの前を通りました。
既に看板は下ろされ、マツダのMINE試験場(プルーヴィング・グラウンド)の名称になっていました・・・。
ありがとうございました。
by 猫バス (2006-04-24 12:51) 

KEO

>ふなじゅんさん、こんにちは。
ああ、MINE。
最後に見に行ったのがルマンクラシックだったとは。
よくよく考えるとレース初観戦はMINEでした。

あれから何年経ったんでしょうかねえ。

ゲートから上ると見えてくる最終コーナーから、メインストレートへと向かい聞こえてくるエギゾースト音。
ちと感傷的になってしまいます。

今週末もよろしければご参加ください。
by KEO (2006-04-24 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。