SSブログ

働く男 ~全日本ラリー第1戦 Tour de Kyusyu その8~

♪仕事できる男 それが彼女の好み~

と、かつて奥田民生氏が在籍していましたユニコーンは歌ってましたが、
今回はサービスに入ってきたインプレッサの整備を追ってみました。


スバルのサービスは、今年のラリージャパンに出場するための演習ということで
全国のディーラーから選抜されたメカさんのようです。

と、いうことで少し他のエントラントとは違う雰囲気をかもし出してましたよ。

サービステントに置いてあった液晶モニタ。
これでサービス終了の時間を知らせます。

多分お昼のサービスは45分だと思うんですが、短い時間の間にもタイヤ交換やら
ブレーキフルードの交換やら、パッドの交換やら、通常のルーチンでもかなり
お忙しそうでしたよ。

これに修理箇所が増えた日には大変でしょうね、ほんと。

打ち合わせ中の新井選手と鎌田選手。
今年のクルマはチームアライですから、色々とアドバイスでも。

バッチリ仕上げて午後のSSへ。

ほんまにご苦労様です。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

なべ@マスター

ぬぬぬ!
リヤウイングの上面になにやら細かい文字が?
KEOさんなら「撮って」ますよね?
何が書いてあるんだろう?
by なべ@マスター (2006-04-26 14:26) 

KEO

>なべさん、こんにちは。
あーあれですね。
東京スバルとか、東京北スバルとか・・・・
小口スポンサーロゴでございました。
最近、BARもといホンダも昨年とかリアウィングの裏面あたりにスタッフの名前とか書いてましたね。

撮るまでもないと思い、捨てカットでございましたよ(笑)
by KEO (2006-04-26 14:45) 

HIRO

こんにちは。
全国選抜...って、米海軍のトップガンみたいなもんで
しょうかねぇ?
確かにこういう競技だと鍛えられると思います。

営業も(ホスピタリティとか...Dに展示会に行っても
色々嫌な目に遭ってるから)やってくれると...ボソッ
by HIRO (2006-04-26 17:53) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
確か三菱も同様なことしてましたよね。
ロジスティックなオンのレースとは異なり、何があるか分からないオフのレースのメカニック。やはり大変でしょうねえ。

営業のトップガンは、レ○サスに集合とか?
by KEO (2006-04-27 06:39) 

エンジン回りを見るとほぼ市販車ですよね~。
中身はバランス調整仕込みのスペシャルなんでしょうけど。。。
サイドステップのパーツだけ地が剥き出しですね。
by (2006-04-27 21:19) 

KEO

>kenpaさん、こんにちは。
サイドステップは補強パーツですね。
アライ車はここのところケプラー生地になってましたんで。
by KEO (2006-04-28 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。