SSブログ

本日のマメ知識 [バイク]

君は知っているか?


メッツアラーのタイヤにローテーションマークを示す象さんがいたことを。

今週のケオラボはここまで。
今週末はドカティにカワサキにと試乗会に出かけてきますので、その様子でも来週に。
では良い休日を。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 7

木っ端ミジンコ

サイドウォールではなくトレッド面にあるところも良いですね。
新品時にしか見れない象さん。良いですね。
by 木っ端ミジンコ (2006-04-30 01:45) 

なべ@マスター

ミシュランはムッシュビブ。
メッツラーが象。
ピレリは?
三本の矢印でした↑/→がフレミングの「手」のようになってます。
今度画像に撮っておきますね~
by なべ@マスター (2006-04-30 15:22) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
このタイヤ。
メッツアラーの最新スペックらしいですが、筑波を4時間攻めてもこのサイドウォールの象さんは残ってたらしいです。メーカの方いわく、魔法のグリップタイヤだとか。

>なべさん、こんにちは。
ビブいましたっけ?
気付かなかった。
なべさんのムッシュは、とっくにお亡くなりでしょうが(笑)
by KEO (2006-05-01 08:46) 

なべ@マスター

>なべさんのムッシュは~
そんなことはありませんよ。
私あまり寝かさないんで...ムッシュが居なくなったことがありません。
by なべ@マスター (2006-05-01 12:17) 

じゅん

知らなかったです~。
かわいいですねぇ~。(^^)
ミシュランにはムッシュビブ?
メーカーによって色んな絵があるのですか?
見てみたいなぁ。
それにしても、何で象?
by じゅん (2006-05-01 19:17) 

猫バスです。

おはようございます、猫バスです。
子犬のチョコに「散歩へ連れて行ってくれ~」と、叩き起こされた朝です(笑)。

メッツラー、blaue Elefant(ドイツ語標記では elephant→elefant ^^)、かわいいマスコットですよね(笑)。
確か、ツェッペリン飛行船の外殻を作ったメーカーですよね・・・
ZF社(オートマチックのミッションなどで有名)と合わせて、当時の航空機/飛行船技術と共に発展してきた、とバイク雑誌で読んだことがありました。

同社の本拠地は南独ですが、ロードテストはシシリー島で行っていると聴いて、なんだかアツいパッションを感じた猫バスでした(笑)。
by 猫バスです。 (2006-05-02 06:28) 

KEO

>じゅんさん、こんにちは。
何故象か?ちと調べてみましたが分かりませんでしたよ。
ミシュランはビブさんですよ。

>猫バスさん、こんにちは。
へー、また知らなかった歴史ですよ。
ご教授ありがとうございます(笑)

どこのメーカもテストはシシリーとか、コルシカとか、サルディニアとか南イタリアの島で行ってますね。
隠密性が保たれるからかしら?
by KEO (2006-05-02 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。