SSブログ

06’10Rは最速の夢を見るか~カワサキ ZX10R~ [バイク]

先週に引き続きカワサキの試乗会記事が続いております。
で最終回の今回は、カワサキ最速のスポーツ車ZX10Rでございます。


12Rがフラッグシップとすれば、10Rは常に改良を繰り返すモデル。
よくよく見ると05モデルからもだいぶ変わってるんですよね~。

でもあんまり撮ってない。
なんで?
昨年のモーターショーのも資料ないし、意外とメーターの表示系とか凝ってて好きだったんだけどなあ。

まあ無いものは無いということで試乗会レポおしまーい。

今週は、まだ未公開の資料が確か貯まってるはずなのでその辺を。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>最終回の今回は、カワサキ最速のスポーツ車ZX10Rでございます。
掲載して欲しくなかったなぁ~。

先日バイク屋さんで納車待ちの実車を見ましたが、意外とコンパクトで良いですねぇ。
停車している立ち姿が既に速さと扱い辛さを感じられました。
CBR1000RRやYZF-R1とは違う雰囲気です。
賛否両論のフロント回りのデザインも実物を見ると「コレも有り」って感じです。
結局、雰囲気が有るバイクは何を見ても良いと思っちゃうんですよね。
オモチャを欲しがる幼児と同じだなぁ~ (^^;
by ふなじゅん (2006-05-16 11:18) 

なべ@マスター

あ~昨夜走っていたヤツだ!
実車を見たのは初めてでしたが「なにこれ?」って...
インパクトはあるデザインですよね~

お尻フェチの私としては、このお尻好きですf^^;
by なべ@マスター (2006-05-16 11:55) 

KEO

>ふなじゅんさん、こんにちは。
納車が遅れると、余計に他のモノに目が行くのでしょうか(笑)

前回の中国は予選最後で王子がトップタイムを取った際、ふなじゅんさんの顔が浮かんだのは私と、HIROさんに違いない・・。

05の試乗の際に、むーこれはもう乗れね~と思い今回もパスさせて頂きましたが、数少ない昔の孤高のレーサーの匂いがするマシンですね。いいなあ~。
by KEO (2006-05-16 11:59) 

KEO

>なべさん、こんにちは。
グラマラスで大きいお尻がお好きなのですね(爆)
by KEO (2006-05-16 12:40) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>前回の中国は予選最後で王子がトップタイムを取った際、ふなじゅんさんの顔が浮かんだのは私と、HIROさんに違いない・・。
頼みますから、思い浮かべないで下さい (^^;

>数少ない昔の孤高のレーサーの匂いがするマシンですね。
そうですねぇ。
170馬力以上/170kg以下の1000ccスーパーバイクでは扱いやすさを重視しないと、人間が乗れない代物になりますからね。
カワサキZX-10R以外は扱いやすさを考えた設計になっているみたいですが、ZX-10Rはマシン単独ポテンシャル重視との評判ですからねぇ。
06型は若干扱いやすいらしいのですが、まだまだ乗り手を選ぶバイクとの評判ですね。
良い意味でも悪い意味でもカワサキらしいバイクですね。
by ふなじゅん (2006-05-17 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。