SSブログ

でっかいクジラですこと~潜水艦「おやしお」型 まきしお~ [雑記]

さて先週からの続きです。
新鋭艦の「おやしお」型と従来型の「はるしお」型が揃って並んでおります。


こちらは、新鋭艦の「おやしお」型ですな。

艦首ソナーが目立っておりますな。

ほとんど海面には姿を現していませんが、ビル3F分ぐらいの大きさとか。
来年出来る潜水艦博物館で、その姿を拝見できることでしょう。

船体にはアクティブソナー対策でしょうか吸音タイルが見えますね~。


ボルト止めしてるみたいだけど、ノイズが出るのは避けられないような。

一番大事なハッチは、隠してありましたよ。
これで潜水能力が分かっちゃいますからね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

Ten

パッと見でもいろいろな装備が付いてるんですね!!

>一番大事なハッチは、隠してありましたよ。
あのカバーはそういう事なんですね~。
どれぐらい潜水できるものなのだろうか。。。(^_^;)
by Ten (2006-07-24 23:43) 

MANTA

お写真拝見いたしました。ハッチで深さがわかるんですか!
なるほど~ 厚さとかかしら?
当方のブログでもご紹介させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
by MANTA (2009-06-24 18:10) 

KEO

>MANTAさん、こんにちは。
あまりに昔の記事にコメント頂きありがとうございます。
昔、そういう話を聞きましたよ~。
まあすべてが隠れている潜水艦で唯一表に出てるところですからね。

最近は潜水艦ネタもありませんが、またいつでもどぞ。
by KEO (2009-06-25 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。