SSブログ

犬もさらに歩けばワークスカーの真髄にもあたる~SUBARUインプレッサWRC06 その2~ [RALLY]

インプレッサWRC06レポ続きです。

でも今回は前回の続きというよりは再取材の様子から。

さて、先日掲載後他のブログさんにてボンネットを開けてもらっている写真を発見。
そして常連さんのなべさんからもボンネット内の写真を送ってくるし。

えー、再度突撃取材してきましたよ。
今回はもう分かんない部分の方が多いかも(笑)

で、私も開けてもらいました。

そしてドアまで開けてもらいましたよ。

んでもって下回りも。

一応、トランクも開けてくださいと交渉はしてみたんですが開け方が分からないということで
あえなく却下。とりあえずここまでして頂いたスバルレディのお姉さんに感謝です。

でももう1回ぐらい見に行くだろうなあ~。

P.S
えーこのクルマ、わたくし本番車だと思ってましたがどうやらプロトタイプ車ということが判明。
(情報なべさんありがとうでした。)
何にしろハリボテではないので満足ではありましたが。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

なべ@マスター

お役に立てたようで何より!
実は、車内を覗いていてあまりにも綺麗すぎ。
実戦に使われた車両だともう少し、車内に砂やペイントのハゲやシートのスレなんかがあって良いはず...
ハンドルのスエードも綺麗だし、画像にもありますが、フロアが「白」ですよね?本番車は塗装してあったはず...
腑に落ちないので聞いたんです。
by なべ@マスター (2006-08-10 12:05) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
いつ見てもインプレッサの吸排気系の取り回しはスリリングですね。
グリルからフレッシュエアーをエンジンルーム最後部に導いて、
エンジン真下にあるターボ(コンプレッサー)で圧縮して、
エンジン前上部にあるインタークーラーで冷やして、
エンジン後上部にあるサージングタンクに送り込んで、
エンジン中央上部のインテーク(スロットルボディー)から
各シリンダーに振り分ける・・・・・・・。
水平対抗ならではの複雑さ。
よくまぁ、インプレッサの狭いエンジンルームに押し込めているものですよ。
見る分には面白いのですが、サービス(メカニック)泣かせのレイアウトですね。
エアリストリクターが無いのは、やっぱり貸し出し品だからですかねぇ?
by ふなじゅん (2006-08-10 12:58) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
たびたびすみません、
「NOT FOR MOTORSPORT USE」って?
レースに使うな?
ここまでした車なのに!?

なべ@マスター さん
>実戦に使われた車両だともう少し、
実戦使用車なら、各主催者の車検証が付いているはずですよね。
それが無いなら、レース会場に持ち込まなかった予備車又は宣伝用だと思いますよ。
ここまで作り込んでいるのを見ると、多分予備に作った車だと思います。
by ふなじゅん (2006-08-10 13:05) 

Ten

凄すぎてわけわからん (?o?)
こういうのを作る人がいるって事に驚きますね。
やっぱり凄い。
by Ten (2006-08-10 23:02) 

KEO

>なべさん、こんにちは。
なべさんの取材により本番車じゃないのは判明しましたが、フロアは06から白になってました。ラリーX、モンテ号を参照。

>ふなじゅんさん、こんにちは。
この手のラリー展示カーって、外装だけ貼って中は空っぽというのが多い中本当にホンモノでした。
レースに使うなってのは、なべさんも言ってましたがレギュレーションに合わない部分があるのではないか?って話ですよね。
昨日よりドイツラリー始まってますけど、ペター、シェイクダウンでクラッシュって話です。で、ラリーって基本的にTカーの使用が出来ませんので予備車という形でもない。
となるとこの車の使い道は?

>TENさん、こんにちは。
やっぱり見にこなきゃ(笑)
by KEO (2006-08-11 08:51) 

インタークーラーについてるフラップとかおもしろいですねー
インプレッサといえばクスコのもトランスアクスルにAWDと面白いですよね~。
by (2006-08-13 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。