SSブログ

クルマ探しています [RALLY]

ケオラボをごらんの方で分かる方、教えてください。

イギリスであるグッドウッドスピードフェスティバルのラリーの紹介ページに載っていた
マシンです。

どーしてもマシン名が分かりません。
ポイントとしては、
1.フロントにでかいエアダクトが。
2.ホイールにランチアデルタ辺りのマシンがつけていたベンチレーターが。
3.リア付近にエアアウトレットが(ミッドシップ?)
4.その割にはルーフベンチレーターが最近の形
5.そしてリアウィングも最近の形状
6.バンパーも最近の形状っぽい。

何かこのクルマでご存知の方、書き込み願います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

なべ@マスター

ここで呼びかけしなくても...

全体像が掴めないのでコラージュしただけなのに><;
そんな画像を上げないで~^^;

あの後散々調べたんですが「そのもの」は出てきませんでした。
プジョーじゃないかな~
by なべ@マスター (2006-09-17 18:09) 

KEO

>なべさん、こんにちは。
むー自分で調べててもいまいち納得いかなかったもんで。

プジョーである確率は高いと思うんですが、やはりボンネットの空き具合が気になります。
もしかしてパイクスピーク仕様とか?
by KEO (2006-09-17 22:08) 

猫バス

KEOさん、なべ@マスターさま、おはようございます。
台風一過、アパートの周りは風倒木被害の猫バスです。

昨夜、こちらを拝見して偶々、グッドウッドのラリー車の中継をやっていたので見てみましたが、思い当たる車両はありませんねぇ・・・。
画像を拝見し、私が感じたのは
・クルマの前半分、後半分でモチーフが異なる
・フロントフェンダー前は三菱
・ボンネットはプジョー206
・ウィンドウは三菱
エアダクトも三菱
・フロントドアあたり、特にアクリルウィンドウはラリー車と言うよりも、ツーリングカーのスリットの欠き方
・ボディ後半は206、と思わせておいて実はシュコダ
何より泣かせるのが、黒/黄文字のDUNLOPのロゴ。
これって、日本ダンロップのカラー。ワークスポルシェなど一連のヨーロッパDUNLOP(後々は住友DUNLOPに吸収されましたが)大抵、白/黒に統一されていましたから・・・。

総じて、東京デザイナーズナイト(注、東京モーターショーの前夜にいつも行われている、デザイナーのミーティング)を思い出させる、コラージュだなぁと思いました。
気の利いたことを申し上げられなくて、ゴメンナサイ。
by 猫バス (2006-09-18 07:03) 

KEO

>猫バスさん、こんにちは。
そーなんですよんね。
あのウィンドウのアクリルウィンドウがラリーカーではありえん処理なんですよね。むしろツーリングカー、おっしゃるとおりです。

いまだ不明ですね~。
ツーリングカー方面まで、足をのばして捜すとするか。
by KEO (2006-09-18 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。