SSブログ

再び会うまでの遠い約束~福岡 平尾 カッフェアッズッロ~ [雑記]

ということで2年間お世話になりました、カッフェ&パスタ カッフェアッズッロさん、
本日10/21を持って閉店でございます。

写真は、ボンゴレ。うましっ。

初めてこのお店にお邪魔したのが、ラリージャパンに行くのを決定した2004年。

そんなお店の前に飾ってあったプジョーの206WRCレプリカスクーターに惹かれ、まずはパスタの美味しさよりクルマの話から始めたのがきっかけ。


昨日のスペシャル、ベーコンアスパラソース。

一人でお店を切り盛りされてるマスターに、あそこに行ったとかここにも行ったとかいつも土産話ばっかり持っていったおりました。

クルマの話から、カメラの話やら、飛行機の話まで。

お酒がそんなに強くない私にコーヒーだけで、趣味の話しをえんえんと続けられるこのお店は、ある意味世間を忘れてゆっくり出来る桃源郷でございました。

表のバイクに惹かれてか、色々とやってくるお客さんとも濃い~話を語り倒しましたし。

来週からいったい、どうすればいいんだろ?って感じですが。
何はともあれ、なべさんお疲れ様でした。

表題にも書きましたが、さよならはいいません。

また逢う日まで。

そして、またあの濃いい日々を復活させましょう。

本当にありがとう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

じゅん

昨日は、ご協力頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
2年ぶりのアスパラベーコンを頂くことが出来ました。
美味しかったですよね。

この店が無かったら、KEOさんとも出会わなかったでしょうね。
あまりモータースポーツの事を知らない私が少しわかるようになりました。
これからも宜しくお願いします。
by じゅん (2006-10-21 13:20) 

猫バス

KEOさん、じゅんさん、おはようございます。
猫バスです。

↑の映像を見ていて、あぁ、閉まっちゃんたんだなぁと改めて、感慨が湧き起こってきました。
稀有なお店、でした。
お人が集まる理由が分かるような気がしました。

まずは、なべ@マスターさまへ、お疲れさまでした。

ありがとうございました。
by 猫バス (2006-10-22 07:20) 

takkey

こんにちは、昨日閉店するまでいたtakkeyといいます。まだ3回しか来たことが無くこれからちょこちょこお邪魔しようと思ってたのに残念です。
しかしまた2年ほどしたら、復活してくれるとのことなので、楽しみにしておきましよう!またKEOさんをはじめいろんな方と、ゆっくりお話をしたいですね! では、なべ@マスターさま本当にお疲れ様でした
by takkey (2006-10-22 11:00) 

KEO

>じゅんさん、こんにちは。
まだまだバシバシ鍛えていきますよ~。
部長より。

>猫バスさん、こんにちは。
あんなに濃いい人たちが集まる空間ってのは、なかなか産まれませんし、これからもなかなか難しいかも。
モータースポーツも撤退、復活というのは日常茶飯事ですし、それとお店を一緒にしちゃうのも失礼な話ですが、復活宣言も出たことですし、その間は水面下で物事を進めていくわけですよ。

第2期は、更にパワーアップするような予感。

>takkeyさん、こんにちは。
早速にありがとうございます。
フェザー組とも早く出会えてればなあ~と思いましたが、まだまだ水面下で活動進めていきますので、これからもよろしくお願いします。

活動は、こちらでも随時お知らせしたいと思います。
by KEO (2006-10-22 15:42) 

makoto

こちらでは初めまして。
もう一人のフェーザー乗りです。
私もこれからという所で残念でしたが、別の形でこれからも宜しくお願いします。
by makoto (2006-10-23 18:55) 

KEO

>Makotoさん、こんにちは。
これからもよろしくお願いしますね~。
by KEO (2006-10-23 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。