SSブログ

それいけうどん紀行 [雑記]

昨日のGT最終戦、300クラスは悲喜こもごもでしたね。
見事優勝、RE雨宮おめでとうございます。

全日本ロードの方も最終戦で、見事中上君全勝優勝でしたし(ウィニングラップで怪我したようでしたが)スポットで出場したユッキーも見事優勝。先週のベイリスのようでしたが。

とは、関係なく話題は週末行った四国の話題から。


3年ぶりのうどん紀行で、いやあ~久々に堪能してまいりました。
映画の影響もあったんでしょうが、相変わらずの人出っぷりでした。

朝8時のうどん屋の風景。高松以外では考えられない並びっぷり。

今回は、キング山越。
いりこ出汁すごかったよ、田村。
やっぱり大好き彦江。
ニューホープ白川。
んで、やはり出汁最高、長田の5軒。
まだ食べれそうでしたが、そのへんで。

キングオブ讃岐うどん、「山越」

ここに来たら釜玉頼まなきゃ。

くう~また食べたい。

いりこ出汁が美味しい「田村」

うどんも美味いぞ。

我が家イチオシ「彦江」
外から見た感じ、うどん屋って分かりません。

うどん玉きれい。

ここでやっと初トッピング。イカ天ですな。

今回初食い、「白川」

半熟卵のてんぷらが堪らないっす。

そして「長田」のつやつや麺でおしまい。

あーまた行くぞ~。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

パピコ

っくぁ~~~~~~~~~><
なんてつるつるしてもちもちしてシコシコした食べ物なんだ!
うどんというヤツは!!!!!
くぅ食べたい!!(><)

わたくし、四国に足を踏みいれたことございませんの(笑 オホホ
いってみたーい!
by パピコ (2006-11-06 12:28) 

takkey

いいな~ うどん食べたいな~自分もまだ四国には行ったことが無いので車を買い替えたら行くつもりです。そのときは場所など教えてくださいませませ。
by takkey (2006-11-06 21:23) 

Ten

5軒も回ってたんですね (^o^)
どこの店もとても美味しそうですが、半熟卵のてんぷらが特に美味しそうですね!!
食べたい~O(≧▽≦)O
by Ten (2006-11-06 22:18) 

KEO

>パピコさん、こんにちは。
四国ぜひ一度は行ってみるべし。
クルマがないと、食べ歩きはちと辛いかもね。

>takkeyさん、こんにちは。
いつでもお知らせくださいな。美味しいところ、お勧めしますよ~。

>TENさん、こんにちは。
先日は会えずじまい、残念でした。
是非次回実家に帰る際は、高松経由で嫁さんと一緒に行ってみてください。
by KEO (2006-11-06 23:21) 

aibopapa

はじめまして!
次回は ぜひ
須崎を 攻略してください!
by aibopapa (2006-12-01 22:25) 

KEO

>aibopapaさん、はじめまして
むむっまだチェックしてませんよ。
今週末行く予定なので、ちょっとチェックチェック~。
by KEO (2006-12-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。