SSブログ

ありがとうセテ~セテジベルナウ引退~ [バイク]

レプソル500V時代、スズキワークス、グレシーニ時代とずっと応援しつづけてたライダーが引退発表を。

最近では疫病神とまで呼ばれた彼でしたが、大ちゃんが亡くなった後優勝した南アフリカでの表彰台、いつまでも忘れません。

とりあえずご苦労様、セテ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>ありがとうセテ~セテジベルナウ引退~
ついに引導を渡された形での引退って感じですね。
下位チーム(カワサキ、シト・ポンス!?、イルモア)のオファーを蹴っての引退決意は、悪あがきをしたM.ビアッジとは違って 流石良いところの坊ちゃん引き際を心得ていますね。
2003年の前半は何かに憑かれたかの如く勝ってV.ロッシとチャンピオン争いを行ったのですが、2004年・2005年と勝ちに見放され転落の一途。
ドカで再起を誓った今年も怪我をしてしまいましたからねぇ。
個人スポンサーとも言えるテレフォニカ・モビスターがMotoGPから撤退したのが選手生命に大打撃だったのでしょうね。
最後の方はどうであれ、一時代を作ったライダーの一人なのは確かですよね。
by ふなじゅん (2006-11-09 09:28) 

HIRO

こんにちは。
予想していたとは言え、もう少しGPシーンで活躍して欲しかった気もします。
本当に03年の南アフリカGPは、凄い走りでした。
アレで”覚醒”したと思ったんですが、やはりロッシの壁は崩せなかったのかもしれません。
by HIRO (2006-11-10 02:06) 

KEO

>ふなじゅんさん、こんにちは。
引き際が綺麗ですね。やはり、その辺は言われてる通りだと思いますわ。テレフォニカがアロンソに取られたのが痛かったですね~。
というかMotogp全体で痛かったんですけど。

>HIROさん、こんにちは。
やはり03年は大ちゃんが乗り移った走りだったんでしょうか?
by KEO (2006-11-10 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。