SSブログ

ケオラボ的クリスマス~マツダ 787B 完全保存版~ [ルマン関連]

メリークリスマス。
ケオラボサンタからのプレゼントは、いる人しかいらない787B完全保存版写真集です。

怒涛の枚数ですので、さあどうぞ。

いやあ怒涛の枚数でしたね。
ここの部分が見たいというリクエストがあれば受付しますよ~。
ではメリークリスマス。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 9

HIRO

こんにちは。
そういえば、何げにクリスマスカラー(赤>橙 緑 白)ぽいですね。(笑)
by HIRO (2006-12-25 14:04) 

Mazdaspeed

あえて名前は伏せますが、掲載された画像中でマツダスピードのブルゾンを着ている者です。

取材を受けたりイベントで展示した後などに検索し787Bファンの方達がどのように見ていただいているか個人的に楽しんでおります。
たまたま検索してて発見してしまい以前のものも含め拝見させていただいております。

全体像を写す方が大半だと思うので、クローズアップされた画像はどれも新鮮で楽しめました。
早速保存させていただき、勝手に収集の一部とさせていただきます。

他にどんな画像が残っているか興味がありますので、暇な時にでも掲載していただければ嬉しく思います。

来年、公開か非公開かは不明ですが、REの40周年イベントも必ず開催されるでしょう。
なので787Bのデモランも当然あるでしょうし、私も是非公開されREファンの方達に楽しんでいただけたらと思っています。

ありがとうございました。そして長文失礼いたしました。
by Mazdaspeed (2006-12-25 19:13) 

OILMAN

憧れのクルマをたくさん掲載していただきありがとうございます。
もしホームストレートを駆け抜ける姿などありましたら、拝見したいっす。
by OILMAN (2006-12-25 21:12) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
あんまり考えてなかったです(笑)

>Mazdaspeedさん、こんにちは。
はじめまして、最後の写真の方なんですか?

楽しんでいただいて何よりです。
大好きなマシンですが、すでに予備部品も底をついたという話を聞き、
走らせるのは難しいということも聞いていたので、また再びあのエンジン音が聞けるというのは嬉しい知らせです。

来年は再びルマンクラシックジャパンの年ですし、またMINEでやってくれないかなあ~とは思ってますが難しいでしょうね(笑)

787Bは色んなところで撮りまくってますので、また掲載する機会もあるでしょう。またよろしくお願いします。

>OILMANさん、こんにちは。
ストレートですか?
多分あったような。また掲載しますね。
by KEO (2006-12-26 07:07) 

Mazdaspeed

レス有難う御座います。
まっ、大人の事情とでも言いましょうか・・・公にはできないので書きませんが、部品はエンジン、ギアボックス、足回り程度のストックはあります。
なので、あれから15年も経ちますがデモ走行程度であれば、問題の無い状態に常にあります。

また、皆さんの前で走らせることが必ずあるでしょう。
by Mazdaspeed (2006-12-26 21:42) 

なべ@マスター

あえて名前は伏せますが、掲載された画像4枚目中でエンジ色のブルゾンを着てカメラを構えている者です。(爆)
なんですと!?来年767Bが走るかもしれないんですか?
是非、MINEかオートポリスで実現して欲しいもんですね~
公開イベントでお願いします。
by なべ@マスター (2006-12-27 01:11) 

KEO

>Mazdaspeedさんこんにちは。
それは嬉しいおしらせ。
またあのロータリー音が聞ける日が。楽しみにしておきます。

>なべさん、こんにちは。
あっ映ってますね(笑)
by KEO (2006-12-28 08:10) 

一枚純日本ドライバーのが紛れてますね、違和感無く。
リアのサイドからの表情がいいですね、ガーニーの後載せ感が!
TS020はバースト破損部分もピッカピカに修復されてしまいましたが、
この個体はヘッドライトやドア部分の汚れが残してあるのが好感です。
ホイールやドア内側に開口部も撮影していらっしゃれば見たいです。

Mazdaspeedさんのコメントには勇気付けられました。
実走見物がない私にとって今年のお台場イベントなどの状況から、噂される休眠説も真実味が…と思い昨年までのイベントに参加しなかったのを悔やみました。近い将来、787BのREサウンドを生で体感できるのを期待して待ちます。私の中ではプロジェクトXの最後に出てくるテストコース周回のジェット音が唯一なので…

長々と失礼しました、最後にMazdaspeedさんとKEOさんに感謝。
思いがけぬクリスマスプレゼントを頂いた気分です。
by (2006-12-28 19:38) 

KEO

>kenpaさん、こんにちは。
はは、1枚まぎれてました(笑)
XJR14ですな。

しかし、思わぬ反響を呼びました今回の787B特集。
こりゃあ、もう1回ぐらい特集組む必要ありそうですな。
by KEO (2006-12-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。