SSブログ

年末にいそいそと~モンテカルロラリー入賞 フェアレディZ 72~ [RALLY]

モンテカルロラリー(1972年)で総合3位に入った5号車、R・アルトーネン/J・トッドのZですよ~。


もちろんコドラは、あのフェラーリF1の監督ジャントッドですよ。

もうゼッケンプレートも消えかかってますが格好いいですよ、やっぱ。

他のマシンもまた今度。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

Ten

フェアレディZ、渋い~(◎o◎)
今でも現役で走っているのを見かけると魅入ってしまいます。
一度乗ってみたいですね~(^o^)
by Ten (2006-12-29 09:10) 

HIRO

こんにちは。
240Zだと、サファリラリーも有名ですね。
http://www.nismo.co.jp/M_SPORTS/entertainment/DIRECTORY/vol_8.html
by HIRO (2006-12-29 09:47) 

びおびお

おお!お出かけになられたんですね!
もしかして、お会いするのかな〜と思いながら。。(笑)
すっかり、魅了されました。「これが走ったのか〜」って。
今のマシンをみるより、ハマりましたです。
by びおびお (2006-12-29 13:21) 

KEO

>TENさん、こんにちは。
最近よく走ってますよね、この型のZ。
湾岸の影響か、ラリーの影響は・・・ないな。
でもやはりこのロングノーズ、ショートデッキは素直に格好いいと思います。

>HIROさん、こんにちは。
モンテというよりは、サファリのイメージの方が強いんですがね、私も

>びおびおさん、こんにちは。
残念、お会いできませんでしたね。
スーツの人が、カメラでバシャバシャ撮ってたのでニッサンのお姉さんもふふふって感じでした。
確かに歴史ありますね~。
でも、わたしゃ06フォーカスの方がやっぱりクラクラきますわ。
by KEO (2006-12-29 18:37) 

じゅん

やっぱり、最後のお出かけはそこでしたかぁ~^m^
私も行ってみようと思ってました。
by じゅん (2006-12-29 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。