2007PWRC王者の新型車紹介その2~SUBARU インプレッサWRX-STI PWRC仕様~ [RALLY]
さあ本日はテクニカル部門でいってまいりましょうかい。
アライ車のショックはオーリンズ。
多分アライモーター製の車両って勝田選手もそうですし、鎌田選手もみんなショック違うはずだからその辺のセッティング出しってどうしてるんでしょうか?
オーリンズの別タンク製のショック。いったい1本いくらするんだが・・・。
これってプロドライブが使ってるショックと同じなはず。
リアブレーキ周り。普通市販車ではあまり見られないガードが見えますね。
ちなみにアライ車のパッドは、エンドレス製です。
リア下部周り。市販車のエギゾーストは4本出しですが、Pカーは1本。
写真にはありませんでしたが、坂本工業製でしたよ。
ロールバーもHANS対応なはずなんですけど。
ドア内部も勿論カーボン製。
内部も撮ってたはずなんだけど見当たらないですなあ~。
SIドライブのスイッチがコンパネ近くに移植されてました。エンジンマッピングの変更に使用するんだろうか?
タイヤはもちろんピレリ。
ムースがなくなっての感触を直接本人に聞くの忘れた~。
アライ車のショックはオーリンズ。
多分アライモーター製の車両って勝田選手もそうですし、鎌田選手もみんなショック違うはずだからその辺のセッティング出しってどうしてるんでしょうか?
オーリンズの別タンク製のショック。いったい1本いくらするんだが・・・。
これってプロドライブが使ってるショックと同じなはず。
リアブレーキ周り。普通市販車ではあまり見られないガードが見えますね。
ちなみにアライ車のパッドは、エンドレス製です。
リア下部周り。市販車のエギゾーストは4本出しですが、Pカーは1本。
写真にはありませんでしたが、坂本工業製でしたよ。
ロールバーもHANS対応なはずなんですけど。
ドア内部も勿論カーボン製。
内部も撮ってたはずなんだけど見当たらないですなあ~。
SIドライブのスイッチがコンパネ近くに移植されてました。エンジンマッピングの変更に使用するんだろうか?
タイヤはもちろんピレリ。
ムースがなくなっての感触を直接本人に聞くの忘れた~。
こんにちは。
サスセッティング...大体の選手の走りの特性とかを考慮して粗方
設定した物を装着して、テストや現場で微調整じゃないでしょう
か?
by HIRO (2008-04-16 10:37)
お久しぶりです。
ブレーキのメーカーはAPでしょうか?
オーリンズは相変わらず目立ってるのにブレーキが...
by yu (2008-04-16 16:02)
オフロードタイヤ、独特ですね (◎o◎)
それなりに溶けてるところをみるとオンロードでもそこそこ食いつくのかな?
by Ten (2008-04-16 20:21)
>HIRO さん、こんにちは。
確かにいわれる通りだと思うんですが、アライモーターの車両ってたぶん全社異なるんですよね~。突き詰めれば、どのメーカーも変わらないってことかな?
>Yuさん、こんにちは。
キャリパーは確かAPでしたね。
ブレーキってあんまり見てない人も多いんですが、興味深いものがあります。
>TENさん、こんにちは。
今回ターマックでのデモランでしたが、オフタイヤでした。
オンのタイヤだとすぐにコンパウンド無くなっちゃうしなあ~。
by KEO (2008-04-17 06:30)