SSブログ

2007PWRC王者の新型車紹介その2~SUBARU インプレッサWRX-STI PWRC仕様~ [RALLY]

さあ本日はテクニカル部門でいってまいりましょうかい。
IMG_5512.JPGアライ車のショックはオーリンズ。
多分アライモーター製の車両って勝田選手もそうですし、鎌田選手もみんなショック違うはずだからその辺のセッティング出しってどうしてるんでしょうか?
オーリンズの別タンク製のショック。いったい1本いくらするんだが・・・。
これってプロドライブが使ってるショックと同じなはず。
IMG_5513.JPG

IMG_5509-1.JPG

リアブレーキ周り。普通市販車ではあまり見られないガードが見えますね。
ちなみにアライ車のパッドは、エンドレス製です。
IMG_5522.JPG

リア下部周り。市販車のエギゾーストは4本出しですが、Pカーは1本。
写真にはありませんでしたが、坂本工業製でしたよ。
IMG_5505.JPG

ロールバーもHANS対応なはずなんですけど。
IMG_5521-1.JPG

ドア内部も勿論カーボン製。
IMG_5698.JPG

内部も撮ってたはずなんだけど見当たらないですなあ~。
SIドライブのスイッチがコンパネ近くに移植されてました。エンジンマッピングの変更に使用するんだろうか?

タイヤはもちろんピレリ。
ムースがなくなっての感触を直接本人に聞くの忘れた~。
IMG_5343.JPG

IMG_5516.JPG


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

HIRO

こんにちは。
サスセッティング...大体の選手の走りの特性とかを考慮して粗方
設定した物を装着して、テストや現場で微調整じゃないでしょう
か?
by HIRO (2008-04-16 10:37) 

yu

お久しぶりです。
ブレーキのメーカーはAPでしょうか?
オーリンズは相変わらず目立ってるのにブレーキが...
by yu (2008-04-16 16:02) 

Ten

オフロードタイヤ、独特ですね (◎o◎)
それなりに溶けてるところをみるとオンロードでもそこそこ食いつくのかな?
by Ten (2008-04-16 20:21) 

KEO

>HIRO さん、こんにちは。
確かにいわれる通りだと思うんですが、アライモーターの車両ってたぶん全社異なるんですよね~。突き詰めれば、どのメーカーも変わらないってことかな?

>Yuさん、こんにちは。
キャリパーは確かAPでしたね。
ブレーキってあんまり見てない人も多いんですが、興味深いものがあります。

>TENさん、こんにちは。
今回ターマックでのデモランでしたが、オフタイヤでした。
オンのタイヤだとすぐにコンパウンド無くなっちゃうしなあ~。
by KEO (2008-04-17 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。