SSブログ

チタンの錬金術師~福岡 QUARTER チタン マフラー~  [バイク]

今日で仕事納め。

今年一番お世話になったといっても過言ではないバイクショップQUARTERさん。

こちらにもご挨拶を。
今年見せて頂いた作品もろもろをまとめて。
IMG_6722.JPG

さあ、目のクリスマスプレゼントをどぞ。
最新作のチタンのレーシングスタンド。
いやあ、普通の人は作らないですし、発注もしません。

ここのお店が凄いなあ~と思うのは、客がこだわりを持って注文、そしてそれ以上に仕上げる錬金術師の平田さんの技術といったところでしょうか。
IMG_6752.JPG

かけさせて貰いましたけど、本当に軽かったですよ。まさに気分はMOTOGPワークスメカニック。
IMG_6760.JPG

最近のモンスターのエギゾーストも凄かったですねえ。
いやあ、真髄を見せていただきました。この輪切りがチタンフェチのココロ揺さぶるのデス。
IMG_6017.JPG

IMG_6014.JPG

思えば、出会いはこのチタン風鈴から。

普通の人が見ればただの風鈴から放たれる技術力のオーラが、この店に惹きつけられてしまいました。
IMG_6857.JPG

この冬の間に色々と面白そうなプロジェクトも進みそうですし、まだまだケオラボとのお付き合いも続きそうです。
IMG_6847.JPG


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

HIRO

こんにちは。
世の中には、凄い技術を持った人(お店)が沢山ありますね。

by HIRO (2008-12-28 11:49) 

MC_SMILE

ビードの綺麗さは、その溶接する人の性格が現れますよね。
マシンを手作りしてもらうとわかる楽しみですね。
by MC_SMILE (2008-12-29 22:32) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
ワタクシの野望は、ここのお店でフルチタンでエギゾーストを作成して貰うことですが、さすがに我がKLEにはいらんなと思ってますので次期戦闘機に思いをはせております。

>MC_SMILEさん、こんにちは。
おっしゃってる通りだと。
ビートの精巧さに人が見えるというか。
by KEO (2008-12-30 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。