SSブログ

蘇るフィリップアイランドの記憶~YAMAHA YZR250 2000~ [MOTOGP]

ご無沙汰でございます。

F1ではクラッシュゲート事件の真相も明らかになりまして、今週始まったシンガポールGPではすっかりライオンマークがいなくなってしまったルノーがちと哀れ。

まあそんなことは関係なくケオラボは、ヤマハミュージアム報告記ですよ。
IMG_6292.JPG

今でもこのマシンを見ると思い出します。
中野真矢が届かなかったワールドチャンピオンの夢を。あと1mだったのに~。
やっぱりこのころの250マシンというか、GPマシンのカウルって丸いですね~。
IMG_6286.JPG

IMG_6287.JPG

みなさんご存知でしたかチェスターフィールドはタバコブランドだったことを。
IMG_6290.JPG

IMG_6403.JPG

チャンバーの形状もヤマハは美しいですわ。
IMG_6400.JPG

下がったリアがこれまたステキ。
IMG_6405.JPG

IMG_6407.JPG

たかだか10年前の話なのに、いやはや懐かしい限りだね。
IMG_6406.JPG
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

miyaP

ほんと、あと1mでしたねぇ。。。
しかし今考えるとお互いとてもクリーンなバトルで気持ちが良かったです。
原〇選手を跳ばした 今も活躍なさっているイタリアの方の時とは悔しさが違います。
by miyaP (2009-09-26 08:19) 

木っ端ミジンコ

あのレース、テレビで観戦していましたが、最終コーナーを抜けて、ジャックが中野のスリップからヌルヌルっと出てきた時、近所迷惑を考えず叫んでしまったのを思い出しました。
そして、ゴールの瞬間からしばらく放心状態でした。

最終コーナーを抜けてコントロールラインまで、スリップを使わせないように蛇行しなかったのは中野選手らしかったですね。
もてぎの大ちゃんとのバトルと並んで、中野選手のベストバウトではないでしょうか。
by 木っ端ミジンコ (2009-09-26 23:00) 

KEO

>miyaPさん、こんにちは。
そうですね~。
○田選手の時は違うため息がでましたもの。
でもね~カピ、いい選手なんですよ、ほんとは。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
いやはやあのレースは、ほんとジャックアタックのベストレースだと思いますよ。
問題は王子が負けちゃったことでしたけど。
by KEO (2009-09-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。