SSブログ

SUPER GT 100景~SUPER GT Rd8.Autopolice~

さて今週末は、遠くイギリスではWRC最終戦。
ヒルボネンとローブのガチンコ、チャンピオン対決。

そして、遠くポルトガルでは日本人初のWSBKチャンピオン誕生か?

んでもって、遠くマレーシアではロッシが連続チャンプなるか?と言ったまあお忙しい週末なのですよ。
IMG_9382.JPG
でもケオラボは先週末のSUPER-GTの風景を。

お土産にはJBせんべいが。よかったね、チャンプ。
IMG_9418.JPG

最初見たときはセブンかと思いました。ジネッタですね。
IMG_9391.JPG

ブノワっぽいヘルメット。本物ですけど。
IMG_9375.JPG

ARTAのピットボックスのイスです。
IMG_9299.JPG

ビブ元気?
IMG_9324.JPG

ミクもいましたよ。
IMG_9355.JPG

ガライアのカウル。
IMG_9359.JPG

オートポリスのコース図
IMG_9301.JPG

NISMO仕様のチャリンコ。
IMG_8878.JPG

マレーシアからそのまま来ましたかな?
IMG_8873.JPG

どのGTカーにも標準装備のように装着、ザックスのショックアブソーバー。
IMG_8788.JPG

IMG_8780.JPG

まるでトリコロール。
IMG_9273.JPG

今回一押しの格好良さ。カローラアクシオ。
IMG_8612.JPG

これなんだったっけ?
IMG_8739.JPG

こんなアングル撮ってたら、ナカジマレーシングの方に注意受けましたわ(笑)
IMG_8641.JPG

色々と撮る材料はたっぷりだったAPのスーパーGT。
再来年はぜひとも帰ってきてほしいものです。
IMG_8599.JPG
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 12

HIRO

こんにちは。
セパンでは、久々の日本人250チャンプの期待も(笑)

下から3枚目...パーマンのマークじゃなくて(ヲイ
ペトロナスぽい図柄(+色)ですね(謎)
by HIRO (2009-10-23 19:32) 

Ten

GTカーのブレーキって凄いですね!!
ブレーキパッドは3点支持のようだけど、パッドの交換ってどうやるのか、キャリパーの構造が気になります~(@_@)
by Ten (2009-10-23 21:01) 

のりドム&みさドム

とうとうNSXの参戦は終了らしいですね。
後継がモーターショーに出てないだけにどうなるものだか。。。
個人的にはインサイトの超オーバーフェンダー仕様とかレース仕様FCXクラリティとか(笑)
by のりドム&みさドム (2009-10-23 22:58) 

miyaP

NISMOの自転車に心奪われました(笑)
by miyaP (2009-10-24 08:27) 

レジス

管理人さま、おはようございます。

>これなんだっけ?

これは、レクサス陣営、TRD供給のエンジン(=FNと共通のエンジン)の車両がぜんぶ行っている、温水によるプレヒーティングの機械です。

エンジンの暖気の代わりに、1時間前くらいから温水をウォータージャケットに循環させて、エンジンブロックと潤滑系に加温し、それからエンジンスタートするように指導しています。

by レジス (2009-10-24 08:42) 

momotaro

ども
素晴らしい(慌ただしいともいふ)週末を如何おすごしでしょか?

いつもながらにおもいますが、KEOさんの写真はセンスがいいといふか、
たまらないトコロをおさめるといふか、イイですよねぇ。

欲張りにも、WGP、WSB、WRC、みんなチェックしていきたいとおもいます。
ただ、どれもリアルタイムにはみれなさそですが・・・(^_^;)

カローラアクシオ、このオレンジ色もいいですよね。
SuperGTはGT300のレガシィも氣になってます。

by momotaro (2009-10-24 13:22) 

HansTRDショウジ

KEOさんご苦労様です。いんや凄い!!ザックスダンパー布教活動に感謝致します。んで、二段目は長谷見さんの所のGTR、スペック2(たぶん、、)上段のマシンは、、あれ?ひょっとしてスクープじゃないですかーー。
では。

by HansTRDショウジ (2009-10-24 17:01) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
さーて今夜は予選どうなることやら。
ペトロナスの謎は、レジスさんの書き込みでわかりましたね~。

>Tenさん、こんにちは。
確かに構造を見比べると面白いですねえ~。
NSX勢も各チームでブレーキの種類が違っててこの辺も楽しかったですよ。

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
さあ来期のホンダ車、かなり気になります。
今度NSX特集でもしようかなあ~。

>miyaPさん、こんにちは。
ニスモのチャリンコ、数あるワークスのチャリの中でもかなり出来がよいです、はい。

>レジスさん、はじめまして。
なるほど~ありがとうございます。
こうやってエンジン類の暖気してるんですねえ~。
やはり公開車検ってのはこういうのが見れるので、ピットウォークと違って興味深いです。
ありがとうございました。

>momotaro さん、こんにちは。
忙しい週末です(笑)
今日もとりあえずWRCのタイミングモニタに張り付いてチェックしとります。
ミッコがんばれ~。

そうそうAPには注目のB4が出場してなかったんですよ、とほほ。

>ショウジさん、こんにちは。
いえいえ、このくらいであればいつでも布教活動ぐらいご協力しますよ(笑)
上段のマシンは11番のクルマですね。跳ね馬さんでしたね。


by KEO (2009-10-24 20:24) 

はな

パーマンマーク、じゃなくて、
あれって、ペトロナスのロゴマークですね。
HPのTOPにも入っているし、きっと社員の
名刺にも入ってるんでしょう。
オイルの1滴?からきてるの???
それとも宗教的なもの???
なんでしょうね~~~。

by はな (2009-10-26 18:44) 

KEO

>はなさん、こんにちは。
ある一定の方々は、みんなペトロナスのマークがパーマンマークに見えるようです。わたしもそうですけど(笑)

アジア圏はペトロナスがある限り、ちとモタスポは安泰かなあ~。
by KEO (2009-10-27 08:55) 

nakayan

GT観戦お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。

カローラアクシオ、スーパーラップは盛り上げてくれました。
決勝もアソコでフェラーリと絡まなければ・・・orz
by nakayan (2009-10-29 22:36) 

KEO

>nakayan さん、こんにちは。
おひさしぶりでした。
結局、予選のみの観戦でしたがGTは楽しかったです。

さて週末の岡山、鈴鹿も行かれませんので今期最後の観戦は吉野ヶ里になりそうです。

また現地でお会いしましょ~。
by KEO (2009-10-30 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。