SSブログ

クールデビルのチャンピオンマシン~YAMAHA TZ250M~ [バイク]

この記事はバレンシアの最終戦250クラスを再度見ながら書いてます。

いやあ~何度みてもヒロシのチャンピオン獲得のこのレースはドキドキしちゃいますね。

IMG_6306.JPG
GPを見始めた93年。興奮してこのハラマでの最終戦を見たのを今でも思い出します。
あの時のTZM。16年後にやっと見れました。

この後に導入されるYZR250に比べるとまだカクカクしてますね~。
IMG_6307.JPG

テレコールカラーのカラーリングも懐かしいですね。
確かTZM50Rにもレプリカがあったような。
IMG_6309.JPG

IMG_6301.JPG

IMG_6393.JPG

IMG_6303.JPG
このごろのTZって後方排気と違うんですね~。あ~記憶が曖昧。
IMG_6125.JPG

ほれ、この頃になると後方排気だし。
IMG_6364.JPG

さあ次はこのマシンを紹介しましょうかね。
IMG_6372.JPG
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

のりドム&みさドム

プラモデルでしか見たことないです(汗)
ヤマハの企画展行きたくなってきました!
by のりドム&みさドム (2009-11-29 21:45) 

HIRO

こんにちは。
バレンシアの250クラスは、本当にハラハラしました。
まあ、結果オーライでしたけど(笑)

ヤマハのマシンも、あまり見る機会が無いですね。
by HIRO (2009-11-29 22:16) 

KEO

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
ヤマハの企画展、見れる機会が少ないでしょうから是非ともいければ見学を。GP好きであれば満足すること間違いなしです。

>HIROさん、こんにちは。
嫁さんがちょうど入院してた時だったので、一緒にリプレイで見てました。
スズキのマシンなんて更に見る機会ないし。
by KEO (2009-11-30 13:00) 

TAKKEY

ふ~ん。
当時見てたオイラにすれば随分まるっこいな~っと思ったが・・・
しかしこの原田の31’は嬉しかったな~(平さんのゼッケン!)

んで原田号はTZだがコシンスキー号はYZRね!!
ん~当時のコシンスキー見てたらスペンサーの再来かと思ったね~
(古い話ですんませんな・・・)
by TAKKEY (2009-12-01 21:53) 

KEO

>TAKKEY さん、こんにちは。
さすが80年代の生き字引きだなあ~(笑)
マルボロカラーのYZR、やっぱりそそります。

by KEO (2009-12-02 08:46) 

KENTA

80年代後半から90年代はかなりWGPの中継を見ていました。
地元菅生にもレース観戦に行ったりして、現役時代の原田哲也も観ています。
とても懐かしいマシンですね~。
実は平忠彦の現役引退セレモニーも菅生で観た男です。
当時の菅生での数々のレース写真をアルバムから掘り起こしてアップしたら、
懐かしがる人も多いでしょうかねぇ・・・。
KEOさんのような綺麗な写真ではありませんけどね。

by KENTA (2009-12-04 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。