SSブログ

まずはケーシーが動きましたね~2011 Motogpストーブリーグ~ [MOTOGP]

今週のまず大きいニュースは、バレ走行開始でしょうか。
えーっと、4週間あまりで開放骨折ってバイクに乗れるまで回復するもんなのでしょうか。
凄すぎる・・・

そして今シーズン初めから噂されてたストーナーのホンダ移籍が決定。
IMG_8664.JPG
このカラーリングの211Vも懐かしいですね。
さてドカの空いたシートに座るのは誰だ?

ヤマハとの契約金にちと揉めているロッシが座るのか。
移籍予定No1だったロレンソは、チャンプが見えた今シーズンを捨ててまでも来期ドカに移るのか?
まさかまさかのペドロサ移籍は無いと思うんですけどね。
IMG_8665.JPG

IMG_8663.JPG
ストーナーは、ニッキー以来のワールドチャンピオンをホンダに奪還できるのか?
IMG_9368.JPG

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

yu

DUCATIのエースとしてワールドチャンピオンまで取ったのに
離れるのか・・・予想以上にチームの状況が悪いのかなあ
by yu (2010-07-10 10:23) 

のらねこ

相変わらず情報早いですね。
いよいよ動きだしましたか。
どうなるのか興味津々ですね。
by のらねこ (2010-07-10 19:04) 

KENTA

この時期に移籍発表とは噂通りの関係悪化なんでしょうか。
ロッシの回復力は驚異的ですね。
この1枚目のお写真カッコイイですね。雨避けシート?が惜しいです。
by KENTA (2010-07-10 19:17) 

のりドム&みさドム

ケーシースペシャルになってしまったマシンの影響も今回の移籍に絡んでるのでは?と思ってしまいます。
カピやベイリスで勝った時のようにライダーを選ばないマシンにしたいとドカが考えたのではと思います。

さらにロッシのテスト強行もストーナーの移籍話に絡むのではと誰もが思ってしまいますよね。
まだ術後1カ月、感染症とかも怖いのによく乗りますね。

HRCがダニを手放すとは思えないけどドヴィも125からホンダで走ってきたライダーですからHRCの動向が気になりますね。
日本人的には来年のヒロシ選手のシートがあることを祈るのみ…
by のりドム&みさドム (2010-07-10 20:34) 

HIRO

こんにちは。
シーズン当初から噂はありましたからねぇ。
DUCATI前チーム監督のスッポ氏が、今年ホンダ(欧州?)の広報関係に転職したり、GP10の開発方向とか、去年ストやんが病気で休んだ時に、チームがロレ僧に…とか、ストやんの嫁が最近ピットやスタート前にDUCATIのアパレル着て居ないとか…考えられる要因は、多々あります。
一昨年だったかの、やけに早いシャッフル(ストーブリーグ?)の切っ掛けも、ストやんの親父さんのコメントだった様な(笑)

ホンダも、コースによっては?サテライトのライダーに前を走られるワークスのメンバーをなんとかしたい…って、思ったりして(ヲイ

ヤマハも色々事情がある様ですから...

2007年のもてぎの予選日は、雨避けシートありませんでした(DUCATIに移籍後なのに?って、思った物です(笑))

さてさて、赤き衣(革ツナギ)を纏う次期DUCATIのエースライダーは…

by HIRO (2010-07-10 21:04) 

miyaP

こんばんは。
ロッシの回復力には驚かせられますね。

来期の各ライダーの動向についてはこれから楽しみの一つでもありますが
ストーブリーグとゆー言葉はもはや死語に。。。(^^;)
by miyaP (2010-07-10 23:13) 

転勤族@北ナン

今日のレース事情はうといですが、
カラーリングが往年のブリッテンを彷彿させて
懐かしいですね~
by 転勤族@北ナン (2010-07-11 19:29) 

KEO

>yuさん、こんにちは。
ヤマハ、ドカのエース共に体調不良、怪我で戦線離脱の上での今回の動き。
果たしてバレがどう動くのか?そしてHRCワークスはどのようなチーム作りをするのか。
その辺が楽しみデス。

>のらねこさん、こんにちは。
いえいえまだまだ速報されてる方はたくさんいらっしゃいますし。
どうなりますかねえ。

>KENTAさん、こんにちは。
このときのモテギは朝から雨で雨よけが。
このカラー、1年だけだったからですね~。これ以来見たことありません。
プラモにもなってるんですけどね。

>のりドム&みさドムさん、こんにちは。
バレはすげーの一言です。
ありえんですよね。

>HIROさん、こんにちは。
さて誰がドカのトップに座るのか?
バレはバージェス含めてドカに移るかがかポイントでしょうね。

>北ナンさん、こんにちは。
おやカラーリングお気に入りですか。
最近色々と忙しくてバイクを山まで持ってあがれません(涙)
by KEO (2010-07-12 08:46) 

KEO

> miyaPさん、こんにちは。
確かにストーブどころか、夏前から話が動いてますからね~。
オチオチ油断もできません。

by KEO (2010-07-12 08:47) 

T2

この時期にそんな話が・・
昔だったら、考えられなかったですね
ロッシ走行開始って、すごっ!!

by T2 (2010-07-14 10:36) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
最近はこんな感じですわ・・・。
しかしロッシ凄すぎる。
by KEO (2010-07-15 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。