SSブログ

新型のイタリアンの熱い血はどうなったのか~MVアグスタ F4~ [バイク]

一足先に夏休み。
ということでちと都内におでかけしてまいりましたよ。
IMG_4266.JPG
なかなか福岡市内では見ることのできなかった新型F4を見学。
フルモデルチェンジのF4ですが、パッと見た目は正常進化。
IMG_4256.JPG

マフラーエンドが角型にはなりましたが、オルガンマフラーは変わりなく。
IMG_4251.JPG

メーター周りは、マルチファンクションメーターに。
IMG_4253.JPG

やっぱりマルゾッキのフロントフォークはやめないんですね・・・
IMG_4257.JPG

Rショックはザックス製でした。
IMG_4267.JPG

肝心要の低速での夏場の熱さ対策はどうなってるかを、今回お邪魔したモトコルセの方に聞いてみましたが、「いやあ~乗ってるオーナーさんは熱い方ばかりですよ」とのこと。
物理的なことをお聞きしたんですが(笑)

・・・暑いみたいですね、やっぱり。

IMG_4261.JPG


さすがモトコルセ。
こんな車体も。
IMG_4276.JPG

さて次回は、やはり噂のここにも行ってきました。
IMG_4366.JPG

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

のりドム&みさドム

夏休み突入いいですね~

スカイツリー完成前に東京タワーへ行こうと計画しております(^^;
by のりドム&みさドム (2010-08-09 22:53) 

KENTA

F4はまさにタンブリーニのデザインを正常進化させましたね。
でも一番の朗報はバリュープライスになったことですかね。
289万が210万ですよ。79万引き!!

ミクニ製スロットルボディーとマレリ製ECUの組み合せが評価高いらしいです。
可変ファンネルにTC、新型フレーム、タンク形状まで大幅に変わって、
ライポジも良い感じです。プロジェクターの下はLEDのスモールですよね。
星型ホイールとピレリSSタイヤも健在だし、言うこと無しです。
次は新型ブルターレのネタですか!?

てっきり「もてぎ」でレースネタの仕入れかと思いましたよ(笑)。
by KENTA (2010-08-09 23:10) 

KEO

>のりドム&みさドム さん、こんにちは。
夏休み昨日で終了です(笑)
東京タワーも激写してくればよかったなー。

>KENTAさん、こんにちは。
車体が納車前のものだったので、跨ることは出来ませんでしたがFCとはいいながらも正常進化の形を見ることができました。
あとはスタイリングとかは、好みしだいですね。

もてぎのことは、すっかり欠念しとりました。
by KEO (2010-08-10 06:15) 

木っ端ミジンコ

この前所用で上野に行ったので、ちょっと足を伸ばしてスカイツリー見てきました。完成したら茨城からでも見えそうな勢いでした。

もてぎの事忘れないでくださいよぉ。

私の方は秋の怒涛のビックイベントラッシュには間に合いそうです。

by 木っ端ミジンコ (2010-08-10 12:10) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
確かに上野あたりからはバッチリですよね。
今回、レース関係に関してはまったく頭から失念しておりましたよ。

果たしてもてぎ行けるのか?行きたい(笑)
by KEO (2010-08-10 17:54) 

HIRO

こんにちは。
遠征取材?お疲れ様でした。
マシンは良いんだけど...
何やら、ハーレーが持ってたMV株?を売却したって話が…

ウチの方から上京する時に電車から見えます。
by HIRO (2010-08-10 20:33) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
ハーレーも売却してますね・・・で、今どこが親会社なんだろ?
モトコルセ、いやステキなお店でした。
ビモータをあんなに沢山見たのは初めてかも(笑)

by KEO (2010-08-12 08:59) 

tochipy

はじめまして。今日納車して初めて乗ってきました。今日はもともと暑かったですけど、車体はめっちゃ暑かったです。これでは夏が怖い。やけどしそうです。s
by tochipy (2010-10-12 00:26) 

KEO

>tochipy さん、こんにちは。
やっぱりそうなんですね(笑)
しかし10月でこの調子では、真夏は・・・。
またレポの方、よろしくお願いします。
by KEO (2010-10-12 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。