KTMも小型排気量スポーツバイクに参入~KTM DUKE125~ [バイク]
さあお待たせしました。
DUKE125ですよ。
KTMが放つ小排気量っぽく無い立派な作り。
前から見てもしっかりした作り。
リアショックは、もちろんWP。
エンジン周りも125クラスとは思えませんぜ。
メーターもお得意のデジパネ。
ハンドル周りはこんな感じ。
スイングアームも裏返しに見せていい感じになってます。
全体的の総評として、作りがしっかりしているなーってのが第一印象。
NINJAやCBRが手抜きって訳では無いんですが、どうも安っぽい雰囲気が否めない。
でもこの車にはそんな匂いが全くないですねー。
ちと低回転時はトルクが不足しているってのもありますけど、この排気量です。
しっかり回して楽しめばよいのでは。
なんにしろ、この車を見て他のメーカーが更に気合いいれてくれることを祈りますよ。
DUKE125ですよ。
KTMが放つ小排気量っぽく無い立派な作り。
前から見てもしっかりした作り。
リアショックは、もちろんWP。
エンジン周りも125クラスとは思えませんぜ。
メーターもお得意のデジパネ。
ハンドル周りはこんな感じ。
スイングアームも裏返しに見せていい感じになってます。
全体的の総評として、作りがしっかりしているなーってのが第一印象。
NINJAやCBRが手抜きって訳では無いんですが、どうも安っぽい雰囲気が否めない。
でもこの車にはそんな匂いが全くないですねー。
ちと低回転時はトルクが不足しているってのもありますけど、この排気量です。
しっかり回して楽しめばよいのでは。
なんにしろ、この車を見て他のメーカーが更に気合いいれてくれることを祈りますよ。
新設計のエンジンが高回転で実に楽しそうですね。
作りこみはかなり良さそうです。
DUKE125はかなり良い感じですが、
既にリークされてるこれの250版が出たらXRをドナドナしようかな?(笑)。
あ、でも一応CBRのエンジン使った新型XR250が本命です・・・。
by KENTA (2011-05-23 22:31)
こんにちは。
確かにきちんと作り込まれたマシンですよね。
小排気量は、回して楽しむ事も出来て面白いですし、他のメーカーに良い刺激になると良いですね。
by HIRO (2011-05-23 22:38)
真面目に欲しくなりました。250cc版が出たら即決かもしれません!
by ぴょぴょ (2011-05-24 06:11)
>KENTAさん、こんにちは。
確かに回せばいいかもですけど、低回転は泣きたくなるほどトルク無しですよ(笑)
やはりみんな250待ちだ・・・
>HIROさん、こんにちは。
これを受けてのヤマハ機が気になりますが・・・ブレーキがブレンボと提携のインドの会社って言ってました。
>ぴょぴょさん、こんにちは。
都会ではこのサイズでちょうどいいかも。
by KEO (2011-05-24 06:54)
KEOさんどーも!
コレ良さそうですねー。WP社ってKTM傘下だって事を最近知りました。
by HansTRDショウジ (2011-05-24 17:43)
>ショウジさん、こんにちは。
そうそうWP、傘下なんですよね~。
それもそうですが、幻の2010トヨタのF1。オーリンズが採用されてたとしってちとビックリでした。
by KEO (2011-05-24 21:45)
はじめまして(^^
バイクのアクセスランキングからおじゃましています。
125DUKEは今一番欲しいバイクです。高速には乗れないあえて125CCというのがいいと思います。来月になったら関西近郊で試乗会があるようなので楽しみにしています。
by barbie (2011-05-25 23:26)
>barbie さん、はじめまして。
883の方ですね。
最近はランキングをバイクから、車の方に移行してみましたが以前からのバイクで見て頂いている方も多いようで何よりです。
楽しかったですよー。ちと下の絶対的トルクが足りませんけど125ですから。
もうちと楽に乗りたいと考えると250もアリかもしれませんが。
by KEO (2011-05-26 06:35)
非常に気になるバイクです
125が盛り上がると面白いでしょうね~
250も、もうちょっとで盛り上がりそうですけどね・・・
by T2 (2011-06-08 22:09)
>T2さん、こんにちは。
そうですね、これで250が出れば国内も盛り上がってくることでしょう。
すっかり世界的にスモールサイジング化が進んでおりますが。
by KEO (2011-06-09 09:03)