SSブログ

お疲れ様でしたカピレックス~ロリス・カピロッシ今季にて引退~ [MOTOGP]

9月に入りましてそろそろシーズンも後半戦。

そろそろ来シーズンの話題も出てくる今日この頃。
嬉しいニュースは、やはり藤井選手のMOTO3挑戦。
久々にガッツリと新しいカテゴリーに日本人登場って感じ。
IMG_2503.JPG
そして寂しいのが、ロリスの引退ってわけです。

原田ファンにとっては、あの98年の最終戦のアルゼンチンの激突事件によって
すっかり評判を落としてしまったカピですが、ワタクシファンでして。

気がつくとカピ関連の写真は、やたらと多い。

ホンダ時代のカピ。これって、NSR500時代だ。
DSC00100.JPG

DSC00322.JPG

ドカ時代。
IMG_0155.JPG

IMG_0729.JPG

IMG_0225.JPG

IMG_0809.JPG

IMG_3980.JPG

IMG_8299.JPG

スズキ時代。
IMG_9623.JPG

IMG_9922.JPG


今年はプラマックでいいところ無しって感じでしたが、最後の一花。
つうか、表彰台あと1回で100回なんだよなあ~。

ちと難しいところですが。
そういう意味では、MOTOGPクラスに約10年も現役でいられたってのもスゴイ話ですよね。
IMG_8241.JPG
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

のらねこ

ほんと、残念ですね。
あと1回、表彰台に立たせてあげたかったですね。
もてぎでの優勝が懐かしい。
by のらねこ (2011-09-02 13:29) 

HIRO

こんにちは。
やはり怪我とかがきつくなって来たんでしょうか?

色々ありますが、個人的には2007年の日本GPかな?
雨が止んで、(走行ラインの)路面が乾いて行く”状況”で、早めにスリックに履き替えたカピロッシが凄いペースで周回を始めるまで、誰も”もてぎ3連覇”が掛かっている事を忘れていたといふ>結果カピ優勝で、スリックに履き替えて違和感を感じたヴァレが、1回余計にピットインして、7位だったストやんが、日本でチャンピオンを決めました(爆)
by HIRO (2011-09-02 22:37) 

木っ端ミジンコ

カピのツインリンクでの強さは異常。

今年も”出走すれば”何があるかわかりませんよ。

by 木っ端ミジンコ (2011-09-03 02:49) 

momotaro

ホントお疲れさまですよね。
確かに原田選手の一件はココロに残ってしまってはいますが、ライダーとして22年間もの現役生活をおくると云ふ偉業はホンモノそのものなんですから。
それにモテギのパドックでカピロッシに会った時、彼は必ず笑顔で対応してくれる人としても素晴らしい方。
今年もてぎで会うコトが出来たら一緒に写真撮ってもらおかしら(^^)
by momotaro (2011-09-03 11:44) 

のりドム

とうとうこの時が来てしまったという感じですね。
てっきりWSBにでも移籍かと思いきや引退とは…
WGPで22年ですしWGPで終わりたかったのかもしれないですね。
by のりドム (2011-09-04 12:16) 

KEO

>のらねこさん、こんにちは。
ドカの初優勝はカピでしたし。
もてぎでは、3連勝もあるし。
もう1回みたいけど、ちと今年のドカでは厳しいかもなあ。

>HIROさん、こんにちは。
あのレイン→スリックという珍しい07年ですねえ。
まだ玉やんもいたし、ギュントーリもいたし、いやはやライダーの入替え激しいのに
ほんと10年頑張りました。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
何かを期待しておきましょう~。

>momotaroさん、こんにちは。
そーなんですよ、カピっていつも笑顔で挨拶してくれるんですよね。
という悪い印象があまり無いですね。
そーだなあ~一緒に撮ってもらったことはないな(笑)

>のりドムさん、こんにちは。
GPで22年ってすごいですよね、やっぱ。
一緒にいる人って・・・・・いないですね。
みんな監督になってる。
by KEO (2011-09-05 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。