SSブログ

No1の欠場そして、チャンピオンナンバーの帰還~Motogp最終戦バレンシア~ [MOTOGP 2011 MOTEGI]

2週間前の悪夢からMOTOGPは最終戦バレンシアを迎えようとしています。

ミザノサーキットが、シッチの名前を付けようと話がまとまってたり、シッチを偲ぶスペシャルカラー、ヘルメットが登場したりと寂しいお別れじゃなくて、なんだか派手な送り出しになりそうな今週末の予感。
IMG_0441.JPG
しかし、そこにホルヘの姿は無いんですけど。
IMG_9111.JPG

IMG_9108.JPG

結局、オーストラリアで負傷した傷が癒えず今シーズンは終了してしまったロレンソ。
この後の12年に向けてのテストも欠場ですので、今年はもうおしまいですね。
また来年セパンテストでの元気な姿を期待しましょう。
IMG_9095.JPG

ヤマハワークス勢は、スピーズは無事走れるのかなあ。
IMG_8932.JPG
コーリンはお休みです。AMA王者の走りはいかほどに。
IMG_8929.JPG
ということでナカスガサーン祭り再び。
今度こそ元気に走って貰いたいものです。

最近クラッチロウもあんまりいいとこ無しですよね。
IMG_9052.JPG

ヒロシも最終レース。
ちとシッチの関係で、ストーブリーグが不透明になってますが2年前はチャンピオンを決めたコース。
是非ともいい走りを。
IMG_9069.JPG

エリアスも今年はいいとこ無しの1年でしたね。
来年はMOTO2に戻るのかなあ。
何が原因がイマイチよく分からないシーズンでしたが。
IMG_9322.JPG

ドカティ勢は結局、フレームに振り回されたというかシャーシの方向性が決まらない年でしたね。
何故かしら、開幕から一番調子よかったのはエイブラハムじゃなかったでしょうか。
IMG_6553.JPG

バレはスペシャルカラーで登場のようです。
弟分を失った失意の真っ只中でしょうが、是非とも来期につながる走りを。
IMG_8985.JPG

ニッキーも今年は何だかいいとこ無しって感じで。
やっぱりもうちょっと暴れて欲しいですよね。
IMG_7970.JPG

あとは、ド・ピュニエもドカ最終レースかな。
今年は歯車が噛み合わず転倒が多いシーズンでしたが、決まれば元々は早い選手。
是非ともこちらもいい走りを。
IMG_8908.JPG

カピロッシも引退レースとなります。
やっぱり怪我等もありますが、無事に引退出来るってのはそれだけで幸せってことなんですね。
お疲れ様でした65番。
IMG_0225.JPG

バウティスタは、スズキ1台体制ながら光るところが見えた今年。
来年も是非・・・ほんと頼みますよ、スズキワークス。
IMG_9301.JPG

レプソルはチーム内争いが激しいですなあ。
ランキング3位争いを巡って二人が激しいバトルを繰り広げるに違いない。
IMG_9145.JPG

IMG_8920.JPG
来期はTECH3のドヴィがホンダのラストランで、ペドロサをかわせるか。この辺が楽しみ。

そして2012年、再びホンダに1番が帰ってまいります。
いやあ、本当にストやんの強いシーズンでしたな。
IMG_9254.JPG

IMG_0358.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

HIRO

こんにちは。
#58の居ないバレンシアGPは寂しいですね。

ロレ憎は、小指が千切れかけた?位の重傷の様で手術をしても、デリケートな操作の所だからでしょうが、複雑骨折のコーリンといい、ヤマハは悪い流れに(哀)。

青山もラストレース。
ストーブリーグ...色々考えられるんですけど、チームのスポンサーとかを考えるとどうなりますやら。

ヴァレとニッキーは、FP1のウェットでは、機能して来ているみたいですが、バウティスタがFP2でトップタイムが出たのが(笑)
by HIRO (2011-11-05 07:56) 

のりドム

そうですね。
ロレンゾの指は神経がどうこう言われてましたし見た目以上にダメージが大きいのでしょうね。

カピロッシが自身の引退レースなのに#58を使ったりドカワークスもいろんなところに#58を出したりと悲しいけど明るく送り出そうと思っているのでしょうね。
シッチがそこに入りたかったと思うくらいのレースを期待したいですね!


バウティスタの去就がまだ保留なのがちょっと不安なのですが…
by のりドム (2011-11-05 08:10) 

のらねこ

今年もいろんなことがありましたけど、
遂に最終戦ですね。
シモンチェリ追悼レースってことで、
あちこちに#58が見られそうですね。
スズキは…最終レース後、
なるだけ早い時期に体制を固めないと、
調子の上がっているバウティスタも逃すハメになりそうですね…。
…てか、やっぱり撤退かなぁ…。
なんか寂しいですね。
by のらねこ (2011-11-05 19:23) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
最終戦いい戦いでしたね~。
Motogpはほんと役者達がみんないい争いを見せてくれて。

なんだか、イタリア人ライダーということでイアンノーネの話も出ておりますが、さてどうなることやら。

>のりドムさん、こんにちは。
とりあえずスズキは走ってるみたいですけど、さてどうなることやら。
しかしナカスガサーンもほんとに素晴らしい6位でしたし、見事な最終戦でした。

>のらねこさん、こんにちは。
終わっちゃいましたが、これぞGPという痺れるレースを見せてもらいました。
今年一番見ごたえあったなあー。
by KEO (2011-11-08 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。