SSブログ

19年目のアジアンチャンプ~2011 FIMアジア選手権スーパースポーツチャンピオン 藤原克昭~  [全日本ロードレース]

モテギの観戦記事が落ち着きつつある頃ですが、まだ先月のAP記事が残っております。
藤原選手といえば、スズキのイメージがやっぱり強いなあ。
IMG_5169.JPG
見事2011のアジアン王者、藤原克昭選手です。
公式ホームページにも19年目のビックタイトルって書いてたから、なるほど国際ライセンスを取ってから
ここまでチャンピオンって無かったんですね。びっくり。
IMG_4814.JPG


IMG_4820.JPG
そいえば昔は、RGV-Γ500にも乗ってたし、8耐ではセブンスターカラーのCBRもライドしてましたな。
ケンツスズキも懐かしいです。
IMG_5370.JPG

IMG_5368.JPG

IMG_5367.JPG

今年のアジア、いくら世界のスーパースポーツで戦ってきた藤原選手とはいえ最近のアジアのレベルアップの高さにはなかなか苦労させられたんじゃないでしょうか。
IMG_4837.JPG

大崎選手もなかなか大変そうだったし。
しかし、アジア圏での販売枠を拡大していきたいカワサキ陣営にとっては、喜ばしい今年のチャンピオンだったんでは無いでしょうか。
IMG_4832.JPG

さて週末バレンシアGP。
ヒロシは最後のMOTOGPクラスとなりました。前回は得意なマレーシアだったのに残念でしたが、今回も粘りの走りで是非ともいい走りを。
IMG_6814.JPG

IMG_7521.JPG

IMG_9129.JPG

コーリンも欠場ですので、AMAチャンピオンが出場となりましたな。
IMG_7413.JPG

ロレンソも欠場みたいですので、ナカスガサーン祭り再開ですな。
シッチのメモリアルセレモニーもあるようです。
一分間全クラスでレーシングするんだってー
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 7

のりドム

自分はまだ浅いので藤原選手はカワサキのイメージです(^^)
全日本にもよく顔を出していますが他の選手と何か感じが違いますw
というか初タイトルだったのですか?
知らなかった…

ヒロシのWGPラストランはしっかり見ないといけませんね。
そしてカピさんのラストレース。
無理だと思われている中で表彰台に乗れたら最高のラストランなのですが…
by のりドム (2011-11-03 08:11) 

HIRO

こんにちは。
19年目の初タイトルというのもある意味凄いかも。
人口が多いアジア圏だけに、発掘するシステムが整えば?逸材が出て来そうな(笑)
by HIRO (2011-11-03 20:00) 

momotaro

アジアはサーキットの路面の質がそんなに高くないようでそこでチャンプとってしまう藤原選手は凄いッスよね。
そんな環境から出てくるライダーにも勢いがあると。SUGOなんかは連覇されちゃってるし。

中須賀選手はこれで耐久戦まで毎週レースが続きますねぇ。
ガツンと世界に存在を示して頂きたい。
by momotaro (2011-11-04 02:45) 

のらねこ

Γ、乗ってましたね。
懐かしい!
by のらねこ (2011-11-04 17:02) 

KEO

>のりドムさん、こんにちは。
こちらはコロナ時代がやはりイメージされますね。
バレンシア色々な意味でも興味アリです。

>HIROさん、こんにちは。
アジアン選手権、3年目ですがほんと速いライダー増えました。
まだ世界でチャンピオンが狙えるところまでは難しいかもしれませんが、益々盛んになっていくでしょうね。

>Momotaroさん、こんにちは。
ナカスガサーン、大変ですよ。
でも是非とも頑張って欲しい。

>のらねこさん、こんにちは。
懐かしいでしょ、乗ってましたもんね。
多分ラッキーストライクだったような。
by KEO (2011-11-05 05:34) 

木っ端ミジンコ

藤原さんって全日本スーパーバイクでのデビューはカワサキでしたっけね。95年だったかなぁ。

二輪、四輪、ダート、ターマック問わず、最近の人の名前が覚えられなくて困ります…。
by 木っ端ミジンコ (2011-11-07 19:51) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
そっか初年度って、ZXR750Rだったのかー。
確か柳川さんと組んで8耐とか出てましたもんね。
by KEO (2011-11-08 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。