SSブログ

16回のコンストラクターズタイトル記念車~Ferrari 16M SCUDERIA~ [車]

昨日は絶好の晴れ日和の福岡地方。
ここんとこ週末になると雨が降るという感じでしたので、ほんと久々でしたね。
IMG_3171.JPG
と、いうことでいつものふくおは開催日だったんですが色んな車がわんさか。
この16Mも初お目見えでした。
全世界で499台限定生産のこの16MSCUDERIA。

IMG_3181.JPG

IMG_3178.JPG

IMG_3188.JPG

IMG_3184.JPG

基本的には、430スクーデリアのオープン版ということで相変わらずスパルタンなつくり。
IMG_3195.JPG
以前、ケオラボでも430スクーデリアの特集をしましたが、いやはや今回の16M。
ビアンコカラーということで非常に美しい。秋の木漏れ日に照らされてやわらかい雰囲気をかもし出してましたよ。
IMG_3196.JPG

430とは細かいプレートとかもちと違いますね。
IMG_3229.JPG

エンジン周りは、見渡す限りカーボン仕様ですし。
IMG_3202.JPG

IMG_3175.JPG

IMG_3177.JPG

16Mとランボのトリコローレが並ぶこれまた珍しい風景。
どちらも共通点は、ドアミラーがカーボン仕様ですな。
IMG_3220.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

HIRO

こんにちは。
カッコ良いなぁ。

今年は、イタリア統一150周年だから、イタリアのメーカーは記念モデルが盛り沢山?
でも、国家財政は…(哀)
by HIRO (2011-11-15 22:06) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
もう寒くなってきたので、えらい高価な暖房器具としてみなさん重宝しております(笑)
16Mもトリコローレも格好よかった。
by KEO (2011-11-16 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。