SSブログ

久々のツーリングはR1で~YAMAHA R1 ’09~ [バイク]

冬の晴れ間というか、ぽっかり一日だけ晴れた土曜日。
IMG_9396-1.JPG
久々のツーリングには、ヤマハのフラッグシップを持ち出しましたよ。
クロスプレーンを採用した09年モデルのR1。
出た当初に軽く試乗した覚えはあるんですが、そのときはあんまり気づいてなかったというか。
IMG_9382.JPG

今回はいつものスーパー農道に持ち込んでの動力テスト。
いやはや、最新のSSの動力性能を舐めてました。本日、慣れない前傾姿勢と風圧に首をやられて全身筋肉痛・・・。しかし、V型エンジンの特性とインライン4の特性をあわせもった面白いマシンでした。
IMG_9393.JPG

限定のストロボカラーもステキだ。
IMG_9414.JPG

友人のCBR600F4iと一緒に。
乗り換えたら、楽しかったぞ。やはりポジションの問題は大きいのか。
DSCN1319.JPG

DSCN1320.JPG

黒川温泉では、美味しいケーキを頂いていい一日のツーリングでした。
DSCN1330.JPG
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 7

HIRO

こんにちは。
最近のSSは必要以上のパワーがあって恐いくらいですね。

ケーキも気になるけど、後ろ姿の尾根遺産も…(笑)
by HIRO (2012-03-04 17:58) 

転勤族@北ナン

今日は予報どおりで雨模様・・・

乗れて良かったですね~羨ましい(^_^;)
by 転勤族@北ナン (2012-03-04 18:19) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
はっきりいってワタクシぐらいのへっぽこの腕では、有り余るパワーでした。
しかしクロスプレーンってこんなんだ~ってぐらい楽しかったですよ。
尾根遺産?今回は意識してなかった(笑)

>北ナンさん、こんにちは。
こーじさんと行ってまいりました。
今年はどこかご一緒できるとよいですねえ~。
いつもすれ違ってばかり・・・
by KEO (2012-03-05 05:54) 

T2

“ポジションの問題”って大きいですね~
僕のR6は、最近のや、R1なんかに比べるとすっと楽なので
中距離もいけてますが
これ以上だともっとツアラー的なマシンがいいと思ってます
でも、やっぱりリッターSSって、憧れですけどね
by T2 (2012-03-07 22:11) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
最近のR6は、えらいポジションきついらしいですねえ。
憧れのリッターSSでしたが、ワタクシには持て余す逸品でした。
素晴らしいマシンでしたが、マフラー替えたいなあとか色々思うところアリ。
by KEO (2012-03-08 06:46) 

たま

え、え、え~!?R1買ったんですか?

あ、ご無沙汰してます、たまです。(^^)
by たま (2012-03-08 21:11) 

KEO

>たまさん、こんにちは。
買ってませんよ(笑)
ちとレンタルしてきました。
しかし、前傾姿勢アタタタ
by KEO (2012-03-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。