SSブログ

トゥルーライズな戦闘機~McDonnell Douglas AV-8B Harrier II~ [航空祭]

久々にハリアー見ましたよ。
IMG_1307.JPG
国内では唯一見ることの出来るハリアーIIです。ついにイギリスでは運用終了したハリアーです。
近年F35の導入でハリアーも退役していくんだろうなあ。
IMG_1312.JPG

IMG_1320.JPG
エアノズルはやはり特徴的。排気の流れがよく分かる図ですなあ。
IMG_1294.JPG

IMG_1299.JPG

IMG_1295.JPG

IMG_1298.JPG

デモを見てるとやはりシュワちゃんが活躍した映画「トゥルーライズ」を彷彿させますなあ。
IMG_1694.JPG

IMG_1718.JPG

やはり垂直上昇はサンダーバード2号ですけど。
IMG_1728.JPG
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

Koji

ハリアーとは、イキナリマニアックなのからきましたね。

きっと、KEOさんのことだから、グランドスタッフの振りして、F-22とかもこっそり・・・
by Koji (2012-05-08 07:48) 

KEO

>kojiさん、こんにちは。
こっそりF22見れるのなら、どこでも行きたいです(笑)
後は空母乗艦だなあ~。
by KEO (2012-05-08 12:48) 

HIRO

こんにちは。
ハリアーに、○○○○(多分?後で出て来るから伏せてます)の演技が観られるのは、岩国の特徴ですけど…

高校生の時に、最初期のハリアー観てました(笑)
昔、静浜の航空祭で、2機来ていた、ここのハリアーIIが、1回通常離陸した後、戻って来て、滑走路上をフライパスする対地攻撃デモ(1機が低空迄降りて、1機は中空で援護)をやって帰って行った事がありますが、三沢でのF1の4機纏めての対地攻撃デモ同様(地上に居る身としては)恐かったです。

晴海に、英空母イラストリアスが来た時に、シーハリアーも観てますけど、機会があれば、御紹介出来るかと(笑)


F22なんて、下手に近づこうとしたら、”実包”入りのM16やM9を装備したMPやマリンコに撃たれても文句言えませんよ(恐)
by HIRO (2012-05-08 19:02) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
FA18であってましたかね?(笑)
今回はスーパーホーネットもレガシーも飛行展示が無くて残念・・・。
対地攻撃デモ・・・やられただけで怖そう。
by KEO (2012-05-09 07:23) 

HIRO

こんにちは。
 <FA18であってましたかね?(笑)

いやいや、一文字は横棒の機体だと思いますが…(笑)
厚木と岩国にしか居ない機体で(厚木だと駐機展示だけなんです(哀))...
by HIRO (2012-05-09 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。