SSブログ

22年目のクォーターマシン~HONDA CBR250RR~ [バイク]

22年前、レプリカマシン全盛期激戦区の4st250ccクラスに一台のマシンが登場。
あの頃はまだ中免も持ってなくて同じホンダ車でもDioSRに乗って、ちとその雰囲気を味わっておりました。
IMG_2318.JPG
まさか22年後にワタクシのとこにやってくるとは。
お待たせしました次期戦闘機決定。19000回転オーバーは伊達じゃないHONDA CBR250RRでございます。

ブログを以前から見られてる方は、まずえーって言われてると思いますが、まあワタクシ自身がそうですからなあ。
IMG_2327.JPG

まさかまさかのレプリカ。
つうことで、今までつちかってきたカッティングにシール作成にと内製大変ですが。
HRCもGASも。
IMG_2330.JPG

このマシン、友人の奥様が乗ってたのですが理由あってちとお休みということでワタクシめが腐らぬように管理を任されたというのが実情。その間にも次期戦闘機探しの旅は続いていくのです。
IMG_2332.JPG

このマシン、実は友達による全塗装マシンでしてイメージはRC211Vプロト。
ということでカッティングもそのイメージで作成。
IMG_2336.JPG

さてとりあえずこいつで楽しみますよー。
IMG_2337.JPG

で、ご相談。
このCBR実はタイヤサイズが特殊でして、前110/70R17 54H 後 140/60R17 63H。
サイズが合うのが極端に少ないマシンであります。
とりあえずタイヤは変更したいのですが、みなさまお奨めがありましたらワタクシめに教えてくださいまし。
多少のタイヤサイズの変更はオッケイです。
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 11

HIRO

こんにちは。
意外なご縁でやって来たマシン。
22年モノとも思えない奇麗さで…(凄)

タイヤは、212Vプロトのレプだと、(実車は)ミシュ辺りの筈ですけど。
一応、ミシュのサイトで、車種で検索したら、CBR600から、いきなりCBR125にリストが跳んで…(哀)

日本製より、P社とかの外国製のタイヤの方が選択肢はありそうですね。
by HIRO (2012-05-13 09:41) 

転勤族@北ナン

前後ホイルをサイズ変更マグ鍛で~今時タイヤを(^_^;)
by 転勤族@北ナン (2012-05-13 13:35) 

Koji

銘柄の指定なんてしません! ビブじゃなきゃKEOさんじゃ無い!
ってことで、M社でお願いします!

イジリ系、ご相談にのりますので、何なりと。まずはフルLED化辺りからですかね~
by Koji (2012-05-13 18:51) 

木っ端ミジンコ

小排気量スポーツだと、真っ先にダンロップのα-12が思いつきますが、
α-12Hでは駄目ですか?
タイヤサイズ変更なしに行けると思います。
by 木っ端ミジンコ (2012-05-14 01:50) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
確かに年月は感じさせませんが、走行距離はかなり頑張っております(笑)
ミシュラン・・・友人よりパイロットロードを勧められましたが何故かサイズ無し。
CBR250の特殊性を感じさせた一幕でしたが。

>北ナンさん、こんにちは。
なんですと、恐ろしいお話を(笑)

>Kojiさん、こんにちは。
先日はステップありがとさんでした♪
確かにLED系はやりたいところですね。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
α12確かに。
ちと検討してみまする。ありがとさんです。
by KEO (2012-05-14 12:54) 

のらねこ

当時の250では割と普通なタイヤサイズ…かな?
前110/60、後140/60が普通だったっけ?
後輪が18インチのも今やタイヤが困りものなんでしょうね。
とりあえず、ハイグリップにするんなら、
ダンロップかブリヂストンがいいかと。
確か、国外メーカーのタイヤは、
合うのが当時からほとんど無かったように思います。
by のらねこ (2012-05-14 15:20) 

KEO

>のらねこさん、こんにちは。
エンジン絶好調ですし、なんも問題ないんですがとりあえずタイヤですな。
みなさまの意見も頂戴しつつ、また決定したいと思います。
ありがとです。
by KEO (2012-05-15 06:49) 

凪

初めまして、CBR250RRタイヤサイズで検索したらたどり着きました。
リアに160/70/17を履いてます。
多少、旋回性が上がったかなという感じでした。
ただ、面白いことがありまして、バイク屋で車検テスターに乗せたら、120kmまで、メーターの誤差が無くなりました。
by (2012-10-09 11:50) 

KEO

>凧さん、こんにちは。
結局、150/60-17のディアブロ2を履かせております。
非常に旋回性があがり非常に楽しくなってたんですが、この後事故ってしまいまして今お休み中です。残念。
by KEO (2012-10-09 20:32) 

凪

こんばんわ。

140と書き間違えました。
事故ですか、私も学生時代に事故ってNSR50を破壊した記憶が・・・
by 凪 (2012-10-09 22:59) 

KEO

>凧さん、こんにちは。
とりあえず大破まではいってないのでなんとか復活予定です。
また情報載せますね。
by KEO (2012-10-10 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。