SSブログ

さよならMAX [バイク]

今週末は、ラリーオーストラリア。
これで今シーズン追っかけてきたカテゴリは、すべて終了しますねえ。
新井選手のPCWRC制覇に期待!

で、MOTOGPの話題。


今シーズン、ホンダワークスであったマックスビアッジ選手の退団が決定。
来期のホンダ陣営は、

ホンダワークス(レプソルホンダ)  ニッキーヘイデン
 ダニエルペドロサ

フォルツナホンダ  マルコメランドリ
 トニエリアス

キャメルホンダ
 カルロスチェカ
 ケーシーストーナー

コニカミノルタホンダ
 玉田誠

になると思われます。

気になるのは、
噂のテレフォニカの撤退(?)の話。あれだけジュニアチームから一環してスポンサードしてきて
遂にジュニアチームからの選抜メンバーであったペドロサが最高峰クラスにあがったのにあっけなくF1の方に力入れちゃうんでしょうか?
個人的には好きなカラーリングでしたんで、いなくなるのは残念ですが。

そして、玉やん。
コニカミノルタの業績不振で、下手すりゃ来期のスポンサーでさえ無くなるんじゃないかと思われますがどうでしょう?

ここに来て、まさかまさかのケーシーストーナーのホンダポンス入り。
(チェカはタバコマネー持ってるので別に問題なし。)
これで一気にベテラン二人の席が無くなり、MOTOGPのストーブリーグも更に加熱しそうです。

写真は東京モーターショーから。
モリワキのMOTOGPマシン。カラーリングは綺麗でしたね~。

明日から、ぼちぼちと写真を載せていきます。
別に速報ってわけじゃないからのんびりでもいいよね(笑)

ほにゃららアンダルシアもそろそろ再開するかな。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

XXAR2

そしてドコへ行く?<マキシミリアーノ・ビアッジ
ビアッジにしろバロスにしろ、GPを面白くしてくれたライダー達も、ソロソロ引退の時期なんでしょうかね。
2st500ccのマシンを振り回していた感覚では、今のMotoGPマシンは荷が重いのでしょうか。
そして、Newジェネレーションズの勢いに、"老兵は去るのみ"なんでしょうかねぇ~
by XXAR2 (2005-11-10 16:06) 

KEO

>XXAR2 さんいらっしゃいまし。
ツーリングお帰りなさいまし。天気いまいちでしたが、どーでしたか?
そうそう遂に500を背負ってたライダー達にも引退の憂き目が。
アレックスもマックスももう一花咲かせてほしいものです。

しかし、バーンナウトでこけるメランドリっていったい・・・
by KEO (2005-11-10 16:46) 

XXAR2

>バーンナウトでこけるメランドリっていったい・・・
あはは、映像に映った時は"は?何で横になってるの?"と思ったけど、
リプレイ見て笑いました( ̄w ̄)ぷっ
いやぁ~嬉しかったんでしょ<ニ連勝
来期への起爆剤になるとよいですね。
by XXAR2 (2005-11-10 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。