SSブログ

Motogp参戦へのカウントダウン~BMW K1200R~ [バイク]

BMWインライン4の凄いやつ。

詳しい説明は、ここにおまかせすることにして
http://bmw.jugem.cc/?eid=2018


試乗は今回しなかったんですけど、エンジンかけてもらったら
いやあ、すごい音でしたよ。
グリッピングは、まさにMotogpの暖気音。
あれで社外のエギゾースト付けたらどんなのになるんだろ・・・・

BMWさんは、1日体験キャンペーンということで300キロツーリングってのを
やってますので春になったら九重まででかけてみようと思います。
みなさまもお近くのBMWで体験されてみてはいかが?
(保険料3,150円だけでおっけいです)
http://www.bmw-motorrad.jp/Fascination/Event/0018/index.html

XXAR2さん、ご一緒にいかがです?(笑)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 12

HIRO

こんにちは。
MotoGPマシンは、もてぎでピットの上から聞いてましたが、殆ど直管ですからね(笑)
MotoGPに出て来るには、シャフト(コースに合わせたセッテイングの1部)が問題になりそうな気が...
昔は、出てましたが>WGP
by HIRO (2006-02-13 09:39) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
K1200シリーズが出た当初よりWGP参戦は噂の種です、ね。
ロード用のエンジンにしては基本設計がレーシングエンジンより過ぎると評判ですから、WGP参戦も噂になるのも当然ですか。
それをBMWが暗に認めたと言う噂も・・・・・。
勿論参戦となれば、1200cc並列四気筒では無く、一気筒減らした800cc並列三気筒だと言われてます、ね。

WGP(MotoGP)に参戦なら戦前のR50以来?ですか・・・・・。
ハッキリ言ってその時の話は歴史の教科書ものなので、私も知らない世界です。
by ふなじゅん (2006-02-13 10:42) 

XXAR2

う。。。行ってみたい<1日体験キャンペーン
でも、絶対に欲しくなっちゃうからなぁ~(w(w
by XXAR2 (2006-02-13 11:32) 

RYO

ども。来年からMotoGP参戦ですかね?? 打倒日本勢でDUCATIと共に戦えばGP人気もより一層盛り上がるでしょうね。
by RYO (2006-02-13 12:18) 

KEO

みなさま、どうも。
>Hiroさん、こんにちは。
直管ですね。ある意味F1より煩い気がするんですが。
やはり、耳栓は必須ですね。

>ふなじゅんさん、こんにちは。
向こうはボクサーカップが今はこのK1200じゃなかったでしたっけ?
あれだけオフィシャルカーとかもやってるんだから、そろそろ
出てきてもいいでしょ。
楽しみ。

>XXAR2さん、こんにちは。
行きますよ(笑)
欲しい時は買っちゃってくださいな~。

>Ryoさん、こんにちは。
ヘレスまであと一月ですよ~。
いいなあ~楽しみですね~。
日の丸持って行くとこれまた楽しいですよ♪
by KEO (2006-02-13 12:32) 

なべ@マスター

ほ~クラッチ周りのボルトは全てトルクスなんですね~
外車には多く使われていますが・・・
エンジンハンガーとフレームの溶接が美しいぃ@^~^@

おっと他の人のコメントと反応する所が・・・^^ゞ
by なべ@マスター (2006-02-13 13:09) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>向こうはボクサーカップが今はこのK1200じゃなかったでしたっけ?
ボクサーカップかは忘れましたが、K1200Rのワンメークが有ったと記憶してます。
否、もしかしてR1150Rと一緒のレースだったかもしれません・・・・・。
カウルドのK1200Sでは無く、ネーキッドのK1200Rって言うのがBMWらしいですね。
by ふなじゅん (2006-02-13 13:33) 

RYO

KEOさん ど~もです。
日の丸持ってDUCATIの応援は微妙ですよね(苦笑)
DUCATI-CORSEの旗は準備万端です!! 
by RYO (2006-02-13 18:33) 

KEO

>なべさん、こんにちは。
>おっと他の人のコメントと反応する所が・・・^^ゞ
それでこそ、なべさんです(笑)
あんまり国産マシンだとトルクスネジみないですよね。なんでかな?

>ふなじゅんさん、こんにちは。
去年ヘレスに見に行ってた際は、ワンメイクやってなかったんですよ。
もしかしたら、ヨーロッパ圏内だけなのかも?
by KEO (2006-02-13 18:38) 

Ten

ブレーキローター、デカッ!!!!
ケースに輝くトルクスボルトの輝きがまた良い味出してますね~(@o@)
by Ten (2006-02-13 21:04) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
度々のコメント失礼します。
K1200Rを使ったBMW Power-CUPと言うのがWGP(MotoGP)サポートレースで欧州のみ開催されてますね。
2005年はLeMans(5/15) フランスから始まり
Mugello(6/4) イタリア
Assen(6/25) オランダ
DoningtonPark(7/24) イギリス
Sachsenring(7/30) ドイツ
Brno(9/28) チェコ
Valencia(11/6) スペイン 最終戦と行なわれたみたいです。
日本はBMWの優良購買国なのだからモテギでやって欲しいですよね。
by ふなじゅん (2006-02-14 11:51) 

KEO

>Tenさん、こんにちは。
いいですよね~。このクランクケースとエンジンの傾斜ぶりにクラクラでしたよ(笑)

>ふなじゅんさん、こんにちは。
ありがとうございます、調べていただいて。
なるほど、だからヘレスは無かったんですね。
その代わりにデスモの二人乗りは見れたんですけど。
by KEO (2006-02-14 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。