SSブログ

続・成層圏からの贈り物~LANCIA STRATOS~ [ルマン関連]

以前、成層圏からの贈り物という記事で、スズキのストラトスフィアを特集しましたが、肝心なことに気付きました。

本家の特集をしておりませんでした。
では、ランチアストラトスの方どうぞ。

ストラトスといえば、誰もがアリアタリアカラーを彷彿しますが、こういう鮮やかな原色も綺麗ですよね。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
ロードモデルのストラトスも良いですね。
現代にも通じるデザインですよね。
でも、当時はロープロタイヤだった純正サイズも、今見ると分厚く見えるのだけは時の流れを感じさせますね。
by ふなじゅん (2006-02-21 18:39) 

HIRO

こんにちは。
やっぱりストラトスは良いですね。
自分的には、欲しい車のトップ3に入る車です。
by HIRO (2006-02-21 20:48) 

Ten

かなり古い車のはずなのに細部までとても綺麗ですね。
やっぱりガレージ保管なんでしょうね~。いいな~。
by Ten (2006-02-22 08:14) 

KEO

>ふなじゅんさん、こんにちは。
やはりこの手のデザインは、この年代に限るかも~。

>HIROさん、こんにちは。
ストラトス、レプリカのアルファエンジン積んだやつ欲しいです。

>TENさん、こんにちは。
綺麗にしてますよね。
やはりいずれはMYガレージ。夢は膨らみます。
by KEO (2006-02-22 08:49) 

第六点滴王

So cool!ですね。
僕は、サーキットの狼の時代、ストラトスが大好きでした。
この色も素敵ですね。
by 第六点滴王 (2006-02-22 09:26) 

KEO

>ジョムニーRさん、こんにちは。
サーキットの狼に出てきたストラトスは何色だったんでしょう?
by KEO (2006-02-22 12:36) 

HIRO

ストラトスにアルファV6のエンジンを積んだ車を北海道の
145仲間のお知り合いが持っているそうです。
アリタリアカラーの画像も見せて貰いましたが...
その話を聞いて、良いなぁって思いました>現実的にはその
選択が賢いかも
by HIRO (2006-02-22 20:28) 

なべ@マスター

KEOさん
>サーキットの狼に出てきた・・・
確か「黄色」だったように思います。

ストラトス・・・
十八年前頃・・・甲州街道の外車専門店にストラダーレが置いてありました、当時の価格800万円、手取り10万そこそこの自分でしたが新車のBDRセブンか中古のストラトスかどっちにするか真剣に考えていたもんです。
当然どちらも手に入れてはおりません(爆)
ホークリッジストラトスの出来は良いですね、レプリカと言えどもあの完成度は賞賛物です。
by なべ@マスター (2006-02-23 12:18) 

yoshi

はじめまして!うーん、ストラトス最高です!
しかしデルタすら満足に維持できなかった私には
高嶺(高値)の花。でもいつか、と思ってます。
日産エンジン(パルサー?)のレプリカもあるみたいですしね!
by yoshi (2006-02-23 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。