SSブログ

世界の走り、ARAIの走り~全日本ラリー第1戦 Tour de Kyusyu その2~ [全日本ラリー]

本日より全日本ラリー観戦記ということで、つらつらと書いていきます。
今回は見所多かったので1週間で終わるかしらん。

さて本日はいきなり参加選手でもなく、デモランでやってきた新井選手のことから。


今年早速初参戦だったPCWRC第2戦のメキシコで優勝を決めた新井選手、
わざわざデモランにやってきてくれました。

走りの鋭さは、ラリージャパンで確認済みでしたが、荒れた競艇場の駐車場でのドリフト。
D1選手もびっくりの安定感でしたね~。あんな距離からの直線ドリフト、TV以外で初めて見ましたよ。

思いっきり石粒がカメラに当たる当たる(笑)

終わった後のタイヤ。
もうトレッド剥がれかけです。

次はTipoにも載ってたあの噂のクルマを。


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 17

ふなじゅん

KEOさん こんにちは
タイヤが凸形状になってますね (^^;
by ふなじゅん (2006-04-10 12:49) 

猫バス

KEOさん、ふなじゅんさん、こんにちは。猫バスです。
たぶん、こちらには初めての書き込みだと思います。お邪魔します(^^。

>トレッドが凸形状になってる・・・
私がタイヤをこんな風にしたら、
懇意にしているタイヤ屋さんから、お尻ぺんぺん、
水の入ったバケツを両手に持たされて、昭和通りに立たされているかもしれない(笑)。

-ZEROのロゴの左、K2って意味深(^^。

タイヤもさることながら、ハブに軽合金のカラーがボルト留めされていますね、放熱の関係かな?
お邪魔しました、ありがとうございました。
by 猫バス (2006-04-10 15:28) 

HIRO

こんにちは。
どの世界もそうですが、世界レベルの方の走りは、異次元だと言いますが、凄いですね>タイヤの減り
トップが本気になったらもっと凄いんでしょうが...
by HIRO (2006-04-10 17:07) 

なべ@マスター

まいどーっす
猫バスさん同行観戦お疲れさまでした。
KEOさん事前情報ありがとうございました。

>思いっきり石粒がカメラに当たる当たる(笑)
帰ってきて着替えたら何処からともなく小指大の小石が「ころころ・・・」
頭を洗うと砂が「ざらざら・・・」
モータースポーツの観戦に行ったはず・・・
庭仕事をした覚えはありません(爆)

新井選手上手いですね。
上から二枚目では右にステア、切れ角は少ないが、しっかり荷重が左に乗っているのが分かります。
三枚目からは最小のカウンターステアに変わっているのに車は右に旋回を続けている。
ハーフロックで旋回させて直ドリ・・・・凄っ!
by なべ@マスター (2006-04-10 17:21) 

第六点滴王

SO COOL!!! 凄い、ど迫力ですね。
写真が素晴らしい!痺れました。
by 第六点滴王 (2006-04-10 17:24) 

KEO

>ふなじゅんさん、こんにちは。
サイドウォールの凸形状は、あのひだで強化してると思われます。

>猫バスさん、こんにちは。
遂に重鎮(笑)初書込みありがとうございます。

いつも自分と違う着眼点をされてて、気付かせてくれるところ有り難く感じてます。
>PZEROのロゴの左、K2
少し調べて見ましたが分からなかったですね~。

>ハブに軽合金のカラー
こういうところを見つけて頂けると、写真撮ってて冥利につきます。
だって自分だと気付かないところ多いですもん(笑)

また鋭いコメントお待ちしております。

>HIROさん、こんにちは。
直接トレッド面触ってみましたが、ほとんどワイヤー出てる状態でした。
やはりクルマのパワーもさることながら、柔らかいコンパウンドが路面にがっちり食い込むんだろうなあというのを感じさせます。
by KEO (2006-04-10 17:34) 

KEO

>なべさん、こんにちは。
やっぱ新井さん見に行くだけでも、こりゃあ見に行った甲斐あったでしょ。
いやあこちらもタイヤカスまみれでしたよ(笑)

>ジョムニーRさん、こんにちは。
是非にF355でも(爆)
とはいえ今年もラリージャパンも、アジパシも北海道であることですし、
見に行かれてはいかがでしょうか?
これより更に迫力がある風景を見られることでしょう。
by KEO (2006-04-10 17:41) 

へなちょこ G

KEOさん、こんちは。ついに堪え切れずにやってまいりました。
相変わらずヨカ写真ですなあ。いやしかし久しぶりのモータースポーツ
観戦、最高でした!
なんといっても新井選手の走りが・・写真で見ると凄さがわかりますなあ。あまりに簡単にあんな走りをやられちゃうと自分にもヤレそうに感じてしまうところがコワイところですが・・うちのクルマではムリか!

次回はもしかして・・あの方ですか?
by へなちょこ G (2006-04-10 19:08) 

KEO

>へなちょこGさんもとい、漢5号さんこんにちは
次はあの方の予定でしたが、もう1回延びるかも?
まだまだ世界のARAI続きます。
by KEO (2006-04-10 19:46) 

Ten

この走りも凄いですがKEOさんのカメラワークも凄い!!
カメラとお体に怪我はありませんでしたか?
こういう走りは見てみたいですね~(自分も走ってみたい。。。(^_^;))
by Ten (2006-04-10 22:07) 

じゅん

さすが、KEOさんの写真は迫力が違いますね。
私なんかまだまだです。(^_^;)
借り物レンズというのもありましたし、あそこまで近くには寄れませんでした。(._.)
by じゅん (2006-04-11 00:06) 

漢J?(^_^;)

>漢5号さんこんにちは
ご一緒に観戦できて楽しかったです。
でもなぜに私が漢Jに...
皆さんを車に乗せたのは、間違いだったのかなぁ(^_^;)
by 漢J?(^_^;) (2006-04-11 00:40) 

KEO

>TENさん、こんにちは。
カメラも自分も無事でしたが、この後この位置の撮影は退去させられました(笑)
TENさんは見るというよりも走るの方でしょ?
ブーンX4とかいかがかな。

>漢Jさん、こんにちは。
いやはやあの鋭い走りをダウンヒルでやられては(笑)
カメラワークに関しては、まだまだ上の方がいらっしゃいますので
その方の上がりを待つことにしましょう~。
by KEO (2006-04-11 08:44) 

漢5号

漢Jさん、おつかれでした!乗っけていただきありがとうでした!
たしかにスルドイ走りでした。ブレーキングが特に・・。
by 漢5号 (2006-04-11 13:39) 

なべ@マスター

漢5号さんこんにちは!
お会いしていたとは気付かず失礼しました。
漢Jさんもこんにちは~
また同乗試乗会をしたんですね~
いけませんよ!初対面の人を乗せちゃ(爆)
「ふふんっ!」って言われませんでしたか?
by なべ@マスター (2006-04-11 16:53) 

zima

大迫力の写真ですね
4駆はゼロカウンターのわりにドリフトアングルが大きいので迫力あります
by zima (2006-04-22 23:42) 

KEO

>ZIMAさん、こんにちは。
やはり新井さんはさすがといったドリフトでございましたよ。
by KEO (2006-04-24 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。