SSブログ

世界の走り、ARAIのクルマ~全日本ラリー第1戦 Tour de Kyusyu その3~ [全日本ラリー]

昨日は新井選手のデモランの様子を載せたら、見てる人は増えるわ、コメントは増えるわとの大賑わいのケオラボでした。

しかーし、今日は当ケオラボの真髄を解ってる方お楽しみください。
世界のアライの愛機、パーツディテール写真集です。

今日のコメントは、げっそり減るな(笑)

今年からレギュレーション(車両を改造する規則)が変更になり、
Gr.Nでもブレーキキャリパー、ローター及びストラットマウント(ショックをボディーに取り付ける為の部品)がホモロゲ(FIAの公認を得たパーツ)を受けたパーツのみ変更が可能となっております。

ステアリング周り。基本的には普通のH型ミッションパターンです。

見る人が見ると唸るジャッキ。

見た目ではホイール色がゴールドからホワイトに変更になりました。
これは新井選手の好みによるみたい。確かにソニックブルーとホワイトのホイールの組み合わせは格好よい。

RECAROの後ろにお守りステッカー。

足周り。下周り。

後方。ディフューザーが見えますなあ。

ボンネット周り。

全体図。

とりあえずドバドバとのっけて見ましたよ。

明日こそあの車を~。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

猫バス

KEOさん、こんにちは。
火曜日の昼下がり、楽しみに見に伺いましたよ(^^。

土曜日はお天気が良かったのですね、
コントラストがはっきり、くっきり、ファインダー越しにKEOさんの熱気も伝わってきますね(笑)。

ぱっ!と拝見して、
・P-ZEROのロゴ、これは初めて見ました
・ローターのスリット、と言うか、グルーブ。面白いですネ!
・エクゾーストのSAKAMOTOのロゴ、ファブリケーターの方のお名前、それともメーカーのお名前なのでしょうか。
BOXER用のエキパイ、それもコンペ用なので専門の方がいらっしゃるのでしょうね、きっと。

素敵な映像をありがとうございます。楽しみにいたしております。
by 猫バス (2006-04-11 13:06) 

へなちょこG改め漢5号

ども、漢5号です(笑)
うーんさすが競技車両はちがいますなあ。漂うオーラが・・。

あのジャッキ、そそりますねえ。やはり漂うオーラがちがいます。さすが実戦アイテム。

まさにコックピットいえる車内。まさに仕事場。やっぱりオーラが・・。
そんな中にもお守りが・・ホッとする感じ・・ここにもオーラが。
そして晴天の下、響き渡るFLAT4サウンド。・・いかん・・鼻血が・・。

いかん・・鼻血が・・・。
by へなちょこG改め漢5号 (2006-04-11 13:33) 

KEO

>猫バスさん、こんにちは。
熱気が伝わるというか、熱暴走しそうな勢いでしたが(笑)
事実、日曜日は熱が出ましたし。

>P-ZEROのロゴ
ラリージャパンに行った際は、ミシュランライクな私無視しておりまして間近ではお初でした。

>ローターのスリット
色々デザインありますもんね~。ワークスのも見て見たいすね。

>エクゾーストのSAKAMOTOのロゴ
富士重工にマフラーを卸している坂本工業製ではないかと思われます。ワンオフなんでしょうが、多分BOXERエンジンのスペシャリストですしね。

>漢5さま、こんにちは。
出血多量ですな(笑)
明日は、衝天するんじゃないかと心配です。お楽しみに。
by KEO (2006-04-11 17:20) 

なべ@マスター

アストロプロダクツのアルミレーシングジャッキ!良いですね~
初日は白ホイルだったんですね、日曜はゴールドでしたよ。
P-Zeroの横にある「KM4」はタイヤの開発コードのようですね。
Kがグラベルタイヤのコードのようで、Mはミディアムなのかな?
「KM4」は昨年スズキも使ったようです。
先日話していた「K2」
今年のサルディニアテストで「K2Evo」が認められて直後のメキシコに実戦投入されたようです。
by なべ@マスター (2006-04-11 17:23) 

なべ@マスター

坂本工業ここに↓
http://www.sakamotonet.co.jp/index.html
by なべ@マスター (2006-04-11 17:27) 

猫バス

こんばんは。事務所で仕事中の猫バスです。

↑なべ@マスター様の参入されたあたりから、ハイオク濃度がぐぐっと上がった感があります(笑)。
SAKAMOTO、かつてマルミッタANSAで「ネームプレート入り」を流行らせよう、と言うのがありましたが、企業のお名前だったのですね(^^。
アストロPのジャッキ、なかなか街中では見ません。
レーシングサービスではインパクトと同様、エアジャッキが大半ですが、やはりラリーサービスなんだと実感・・・。
も、少し仕事をして帰ります。ありがとうございました。
by 猫バス (2006-04-11 18:58) 

HIRO

こんにちは。
流石にKEOさんらしい画像で楽しめました。

明日のも期待大です。
by HIRO (2006-04-11 20:28) 

KEO

>猫バスさん、こんにちは。
たびたびのコメントありがとうございます。
確かにサーキットのサービスと、ラリーのサービス、ターマックイベントであれば同じような気がしますが、やはりピット内でハンマーで直すのはあんまり見ないですしね。
やっぱり違いますね(笑)

>HIROさん、こんにちは。
本日のはあんまりアップ写真を撮ってないことが判明。
浮かれてたんですね(笑)
by KEO (2006-04-12 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。