SSブログ

途中下車~今年見たソラから~ [雑記]

今週は1週間、自分自身もブログもボロボロでしたね~。
なんとか復活方向に進んでおります。
ご心配して頂いた方々ありがとうございました。

さすがに夏至近くになると九州では19時30分ぐらいまで明るいですね~。
今日は今年見た空をまとめてみました。

自宅から見上げた空。この一日前が赤く染まる絶好のチャンスだったんですが、カメラ持たず(涙)


今年正月に見に行った戦艦大和のレプリカがあった尾道向島のクレーンの下から。

1月に行った宮崎は青島付近から。

そして5月に行った信州、奥裾花自然園から。

やはり信州の空の蒼さは際立ちますね。
あのスペインで見た空と同じように。

さて来週のケオラボは通常運転で再開予定。
また見ている人を置いてけぼりにする通常運転で始動しますよ。
よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 7

じゅん

わぁ~、最後の一枚の写真の空、ものすご~く綺麗ですね。

「青」じゃなく、「蒼」ですよね。

そういう青空見に行きたいなぁ~。
by じゅん (2006-06-17 13:18) 

KEO

>じゅんさん、こんにちは。
今年前半戦の中でも、信州のお空の蒼さはピカイチでした。
なかなかそんなこともないってことでしたし、やはりGWはでかけて正解だったなあ~。
by KEO (2006-06-17 14:05) 

なべ@マスター

ちぃ~っす!
昨日「赤く」なっていたから今日のネタが「青」という訳ではないんですよね?(爆)

空の色は順光逆光と陽の高さで結構変わるんですよね。
午前中の順光が一番綺麗に「碧」く出たと思います(苦笑)
by なべ@マスター (2006-06-17 15:13) 

KEO

>なべさん、こんにちは。
赤には青・・・違う(笑)
ですね~やはりお空の写真は難しいですし、面白いっす。
でもとりあえずはケオラボ的写真を極めていきたいですなあ。
by KEO (2006-06-17 15:43) 

Ten

復活、おめでとう御座います (^o^)
あまり無理はしないで通常運転をお願いしま~す。
by Ten (2006-06-17 20:18) 

なべ@マスター

デジカメでの裏技を一つ!
ホワイトバランスを変更し、「白熱球・電灯モード」で撮影します。
雲と空だけなら素晴らしい青空になります。

海は入ってもOKですが、山や人物は「青味がかる」ので不適切です。
お試しあれ!
by なべ@マスター (2006-06-18 12:29) 

KEO

>TENさん、こんにちは。
最近ソネブロも不調でしたが、やっとこちらも復活です。
今度は3連休に広島かえりまーす。

>なべさん、こんにちは。
必殺の裏技ですね。
あのモードを使うと確かに空蒼くなりますね。時々使わせてもらってまーす。
by KEO (2006-06-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。