SSブログ

気が付くとルマン [ルマン関連]

いまだ咳がとまりませんが、どーしちゃったんでしょうか?
悪いウィルスではないかと疑ってますが、どーしようもありません。

さて調子の悪い間、シルバーストーンのF1も終わってたりすると今週末はルマンでした。

なんと今年はスカパーでの放送も無さそうなので、久々にライブタイミングとのにらめっこに
なりそうな週末です。

なんてたって今年の目玉はアウディのV12ディーゼルターボ。
巨大なトルクが24時間ギアボックスを持たせるのかが注目です。

童夢のレポートにもありましたが、アウディスポーツのピットにはコンクリートを剥がして
油圧ジャッキを設置しているとか。むー凄いな。

注目はペスカロロ・スポーツ。
昨年はリタイヤに終わりましたが、現WRC王者S・ローブ。
F1をドライブ中のF・モンターニと話題は十分。
今年はどんなもんでしょうかね?

ニッポン勢では、今年も出場ミスタール・マン寺田陽次郎選手。
マシン的には童夢S101-Hbi/Juddを注目~。

さあ一番長い日の長い戦いが週末始まります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。