SSブログ

最多勝はダテじゃない セバスチャンローブ~ラリージャパン2006観戦記その1~ [RALLYJAPAN 2006]

さてさて話すことが多すぎて、何から行こうかという感じですが

まずは昨日優勝して遂に最多勝となったS.ローブの写真から。

写真は2日目のSS16リクベツ。Eエリアから。

A~Dの4箇所の観戦ポイントがある林道部分と、オフロードサーキット部分に分かれた約2.7キロのショートSSですが、一昨年も行きましたラリージャパン一箇所SS見るならどこですか?
と聞かれたらまずお勧めできるところ。

全エリアに見所があり、そして1日2回のSSが楽しめるのはここしかないですし。

しかし、ローブの走り午前中、午後と場所を変えてチェックしましたがいやあ本当にスムーズ。
ムダなアクションなしの動き。
こりゃあ速いわってのも納得の走りでございました。

余談ですが、今回はこのローブにサイン貰っちゃたんですよ。
またその辺の話はまた明日。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

HIRO

こんにちは。
やはり速いドライバーは、無駄な動きをせずに、前へ進める技術を持って居るんですね。
明日以降が楽しみです。
by HIRO (2006-09-04 20:14) 

木っ端ミジンコ

シトロエン、ローブともに横綱相撲って感じのレースが多いですね。
今回は非常に接線でしたが、タイム差以上にポテンシャルの差ってあるような気がします。

それと、PCWRCでは奴田原選手やりましたね。
by 木っ端ミジンコ (2006-09-04 22:22) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
ドリフトが少ないってのは見てては楽しくないのは確かなんですが、やはり速さってのは感じましたよ。
さすがチャンプは凄いな。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
ヌタ選手、3日目は2位キープの動きですがまさかのラトバラのオーバーオール。本当にスバル勢はついてませんでしたね。

しかし、今回はマーカスの勝てたレースだと思います。
あのスピンがなければ確実だったもんな~。
by KEO (2006-09-05 06:31) 

Ten

迫力画像ですねー(◎o◎)
最後のカメラマンも凄いですが。。。
あの後は当然ホコリまみれなんですか?
by Ten (2006-09-05 09:25) 

KEO

>TENさん、こんにちは。
カメラマン埃まみれです(笑)
ちなみに画面左側の方にも人がいますが、そちらの方々も勿論砂被りです(笑)
by KEO (2006-09-05 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。