SSブログ

ラリーカーだって綺麗にしておきたい~ラリージャパン2006観戦記その4~ [RALLYJAPAN 2006]

昨日はメジャーどこでしたので、本日はまたしても一転マイナーネタに。
今日はサービス前の洗車風景を。


いつもTVで見ててサービスに入ってくる車が綺麗だなあと思ってたことありませんでしたか?
特にグラベルラリーの時はドロドロになってるはずなのに。

リエゾンでのSS帰りの風景。
泥だらけでございます。

で、いったいどこで綺麗にしてるんだ?という謎が解けました。
サービスのタイムコントロールの前にこんなものがあったのでした。

フォードのスポンサーでもあるケルヒャーの高圧洗浄器で、タイムコントロール前に綺麗に洗車してたのでした。
いやあなかなかこういうのって見れませんよ。

ちなみに時間が無いクルマは、そのままサービスに入って行ってましたが。

写真は前に洗ってた車を押し退けて洗っているインプ(笑)
クラクション鳴らしてどけどけ~ってやってましたもん。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 9

ショウジ カオル

KEOさん始めまして!ハンズTRDと言うパーツ輸入商社に勤めるショウジと申します。いんや~写真が素晴らしいっ!ってKEOさんはプロなんですか?福岡ですよね?ミシュランのマーケティングH氏のお知り合いですか?兎に角っ!スキモノのつぼを押えた構図に感動致しました!今後のご活躍を楽しみにしております。
by ショウジ カオル (2006-09-07 13:25) 

KEO

>ショウジさん、はじめまして。
写真もアマチュア、まあしいていえば観戦回数の多いスペクテイターと言ったところでしょうか?

ミシュランのHさん、存知あげませんねえ。
お知り合いなら逆に紹介して欲しいです(笑)

よろしければどちらでこのブログを知ったか教えて頂けると幸いです。
えーまだまだラリージャパンのツボ記事は続きます。
by KEO (2006-09-07 14:17) 

ショウジ カオル

KEOさんどもです。Googleラリージャパンで検索しました。弊社の取り扱いブランドのダンパーがプロドライブスバルに装着されておりまして、ピット中のタイヤを外したダンパーが見えている画像を探しております。ミシュランのHさん(ブランドを語る事を許された唯一の人材)は北九出身だったので、、スイマセン。後ほど彼にKEOさんのブログを紹介致しますね。
by ショウジ カオル (2006-09-07 18:18) 

RYO

KEOさん こんにちわ。 ケルヒャーの洗車場はなかなかいいか感じですね~。自分の愛車で入ってみたいですね(笑) ちなみに洗浄機の写真があれば拝見したいです。でわ続きを楽しみにしてます。
by RYO (2006-09-07 18:26) 

木っ端ミジンコ

こんにちは!
ダートイベントでは洗浄機は必須ですね。
もてぎでのトライアル世界戦では年によって違いますが、3パドやダートトラックのパドックに高圧洗浄機がありましたね。
by 木っ端ミジンコ (2006-09-07 21:16) 

KEO

>ショウジさん、こんにちは。
スバルって今はビルシュタインですよね?
もしかしてビルシュタインって書いてあるだけで実はまた違うメーカなんでしょうか?
(ブレーキパッドの例があるもんで)

>RYOさん、こんにちは。
洗浄器の写真は無いと思う・・・ちと探してみよう。

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
MTXのイベントでは、よく見る光景ですね。
ラリーイベントでは始めてみたもので、ちと嬉しくなってしましました。
by KEO (2006-09-07 22:46) 

ショウジ カオル

KEOさん、何度もスイマセン。WRプロドライヴスバルのダンパーはZF SACHSです。(宇宙工学転用製品)その他のコンペティションではF1フェラリ、BMW。WTCCのBMW。GT(ワールド選)マゼラティMC12。GT500(ドメステック)ニスモZ全車(笑)。D1GP、のむけんさん。市販車ではブログにも掲載されていたエンツオと360、430。ポルシェカレラGT、997GT3Rとかに装着されてます。
by ショウジ カオル (2006-09-08 10:11) 

KEO

>ショウジさん、こんにちは。
何度もどころか、大変ありがたい書込みありがとうございます。

このブログいつもやってて良かったなあって思うのが、以前にも書いたんですが
有識者の方が自分の記事に関して更に深い情報で返してくれるってことなんです。
ですので、ショウジさんのように書いて頂けるのが一番嬉しいです。

へえ、ザックスなんですね。
確かに見直すとスポンサーロゴにビルシュタインの文字が無い(笑)
昔からのラリースペクテイターとしては、スバル=ビルシュタインのイメージが強かったです。

ご指摘ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。
by KEO (2006-09-08 11:32) 

Ten

洗車に使ってる水ってどこから持ってきてるんでしょうか?
コースが決まってるから水道引いてあるのかな?
by Ten (2006-09-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。