SSブログ

ドロドロでござるな。~ラリージャパン2006観戦記その8~   [バイク]

シトロエン、フォーカスと来て、フォードファンの皆様、今しばらくお待ちを。

本日はラリーカーの汚れ具合についてチェックです。

今回のラリージャパンなんですが、開催直前の水曜日、木曜日が雨となりましてコース上は結構森の深いところにありましたので、SS開始前のレッキカーもドロドロ。

そしてSSに行く前に綺麗なラリーカーもあっけなく、3時間後にはドロドロで帰ってまいりました。

使用前。

使用後。

しかし、細かいところをみているとこんなとこにも泥がというよりは空力の流れとかが見えて楽しかったですよ。

プジョーのフェンダーまわりとか、リアウィングのところとか。

さて明日こそフォーカスの特集を。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

KEO

>TENさん、こんにちは。
そーいえば回答遅れてました。
サービスパークのある北愛国は、色んな展示会が出来るような施設があるので普通に水道管ひいてあります、はい。
by KEO (2006-09-13 12:59) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>しかし、細かいところをみているとこんなとこにも泥がというよりは空力の流れとかが見えて楽しかったですよ。
確かに空気の流れが判って面白いですね。
泥が積層している部分は吹き溜まりの部分ですよね。
逆にキレイな部分は流速が速い部分かな?
それぞれの車によって空力パーツの汚れ方が異なるのも、空力に対する基本方針の違いが出ていて面白いですね。
by ふなじゅん (2006-09-13 15:50) 

HIRO

こんにちは。
確かに、街中に溢れるピカピカの市販車と違って、汚れ具合で空力とかが判って、興味深いですね。
by HIRO (2006-09-13 18:10) 

Ten

水道管、引いてるんですね~。それだと安心ですね。
凄まじい泥、泥、泥ですね~!!
自分の車では真似したくない汚し方です。。。(^_^;)
by Ten (2006-09-13 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。