SSブログ

1分28秒954~鈴鹿コースレコード更新~ [F1]

ついに鈴鹿のコースレコードが90秒をきってしまいました。

写真は2000年の鈴鹿表彰台。シュミー鈴鹿でチャンピオン決めた年ですな。

鈴鹿の貴賓室に行くと、コースレコードの一覧が飾っているんですがF1を除いては、ほとんど2分台だった覚えが。(調べてみましたけどやはりそうでした。)
今までトゥルーリが2003年に出した30秒281ってのもすごいタイムでしたが、それを上回るシューの脅速のスーパーラップ。
本当に引退する必要があるんかいな?

なんにしろ本日の決勝楽しみでございます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

漢5号

28秒台?!
Fポンと1周につき約30秒も、バイクならもっと差がつくなんて。
セナが100秒切ったのが夢のようですなあ。
しかし速い・・・。
by 漢5号 (2006-10-09 21:39) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>1分28秒954
時代の流れを感じさせるタイムですね。
もうサーキットの安全限界を超えているって感じですよ。
それにしても20年で10秒ですか、恐ろしいまでの進化だ・・・・・。
by ふなじゅん (2006-10-10 11:49) 

KEO

>漢5号さん、こんにちは。
このスーパーラップの様子は見れなかったんですが、相当S字あたり速かったのでは?と予想されます。
やはり130Rが全開で入れるようになったのも大きいのかなあ

>ふなじゅんさん、こんにちは。
ついにF1も無くなってしまいました。
鈴鹿はいったいどうなることやら。
by KEO (2006-10-11 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。