SSブログ

サルテの血を引くロードカー~ポルシェ カレラGT~ [CAR]

先日からルマンクラシックの写真を整理してると結構載せてない写真に気づきました。

カレラGTもそうですな。

そーいえば、カレラGTを見たのってこのルマンクラシックだけだなあと気づき。

この時って他の車が凄すぎたから、あんまり記憶に残ってないんですな。
勿体無い。というか、まあその血筋の親元のGT1がいたからなんですけど。

リアから見ても非常に美しい作りしてるんですけど。

PCCB(ポルシェセラミックコンポジットブレーキ)もごっついですなあ。

でもこのクルマ本当に見かけない。

ある意味エンツォとかよりも貴重なのかも?
生産台数は全然エンツォの方が少ないんですけどね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ハンズTRDのショージ

KEOさんこんにちわ!カレラGTっ、最高デス。ポルシェ劇場(ライプチェヒ工場)の名作。既に生産完了なんですよねぇ。。油冷のマグネシウムクラッチハウジング(アウターケース)だけで89万円!流石っ!
by ハンズTRDのショージ (2007-02-27 12:31) 

KEO

>ショージさん、こんにちは。
>マグネシウムクラッチハウジングが89万円
そうなんですよね~。パーツひとつひとつが宝石みたいなもんですから。
ところで、MOTOGP用のショックの話、なにか進展ありましたか?
by KEO (2007-03-01 07:55) 

nukotan

KEOさん、こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
同時期に出たSLRマクラーレンなどとは一線を画す軽量ボディ設計、600馬力オーバーの高出力V10エンジン…いつかは乗ってみたいですね。
by nukotan (2007-03-10 14:38) 

KEO

nukotanさん、はじめまして。
SLRマクラーレン。
走ってるのは見たことないですが、日本有数のスポーツカー生息地域福岡にいらっしゃるのは見たことあります。
カレラGTいったいどこにいるのでしょうか?気になる。
by KEO (2007-03-11 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。