SSブログ

新たなる伝説の始まりになるのか?~CBA-R35~ [CAR]

天気のいい日が続きますね。
ツーリングも行かず、のんびりした休みを過ごしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょう?

東京モーターショー行かれましたか?
2年に一回のお楽しみだったんですけど、入ってくる情報全てがあまりいい話を聞きませぬし今回はパスしようかと。来週末はルマンクラシックなんですけどね~。なんともはや。


んでも、九州でもこの話題のクルマは見れたり乗れたりしちゃったんですよ。
そう、ニッサンGT-Rでございます。

ゴーンさんの発表翌日には、既に福岡ニッサンギャラリーでも見ることが出来たGTRですが、その時はカメラを持って行かずじまいで改めて今週再取材へ。しかし、あの東モでの人の多さを考えると九州でこんなにゆったり見れるのは、ある意味贅沢?

でも2年前のワールドプレミアに比べれば驚きは少なかったですね。情報ものすごい量でしたから。

ボディ各所にGT-Rのレンブレムが見られますが、やっぱり足りないのはスカイラインの文字。

あくまでもベース車両があってこそのRと思うんですけどねえ~。

エボ感の喪失感ってのは、これがベース車両ってことになるからでしょうか?
インプもランエボもSTIやエボリューションが普通になっちゃうと、驚きが減っちゃうんですよね。

まあ、なんにしろ777万円のプライスってのは凄いと思うし、果たしてこの先どれだけ一般公道で見ることが出来るかしりませんが、どちらにせよ久々に運転してみたいなあ~と思わせた1台でした。

シート抜群でございます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

Ten

あまり興味は沸かなかったのですが、改めてみると使われてる技術は凄いですね。
スノー/ウェットでの走りとか。。。
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html
日産、がんばってるな~
by Ten (2007-11-05 00:01) 

KEO

>TENさん、こんにちは。
スカイランじゃないんですよね~やっぱ。
でもGT-Rという新しいスポーツカーの登場に乾杯って感じです。
by KEO (2007-11-05 22:09) 

ひまわり

スカイラインじゃなくなっちゃったの・・・?
フェアレディZがZになっちゃった時みたいな感じかな?

GT-Rさぞかしエンジンルームがみっちり詰まっていそうな予感♪
メーター周りも、いかにも「走るぜ!俺!」な気合を感じます。
by ひまわり (2007-11-06 12:51) 

KEO

>ひまわりさん、こんにちは。
スカイラインじゃあなくなりました。GTRです。
エンジンルーム見ましたけど、みっちりでしたよ。
by KEO (2007-11-06 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。