SSブログ

夏の終わりに~広島交通科学館 まぼろしのスーパーカー展 その3~ [CAR]

うちのブログってよくよく考えるとV12の掲載率高いかも?
IMG_9693.JPG

さて本日までの開催だった「まぼろしのスーパーカー展」
残りのクルマたちをご紹介。
さあ、宿題終わったかな?

さきほどのエンジンは、フェラーリ512BB。
いやあ、好きだったなこのクルマ。
IMG_9716.JPG

でもやっぱり大好きだったのは、このカウンタック。
今見てもなんら変わることのないこのクルマの前に立つとワクワクする。
IMG_9709.JPG

IMG_9699.JPG

初めてみたよ、ランボルギーニウラッコ。
IMG_9676.JPG

IMG_9672.JPG

そしてミウラ。
IMG_9650.JPG

dinoもいましたよ。
IMG_9648.JPG

担当の方のブログにも書いていましたが、RX500の反響がかなり大きく、街ではRX-8の中古価格があがっているとか。
クルマに乗らない若者も増えてる今日この頃ですが、やっぱり見るだけでもワクワクするクルマ、バイクの趣味ってのは、多分生涯やめられないんだろうなあ~。

ちなみにこの広島からの帰りには、N700系に乗車。
いやあ~乗り物三昧のお休みでしたよ。
IMG_9821.JPG


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

HIRO

こんにちは。
やはり、チャンスを捉えて、ワクワクする様な物を見る楽しみは、自分も止められないですね。
見聞も拡がるし、知識とかの幅も...そして、それに関わる人達の話も面白いです(笑)

by HIRO (2008-09-01 13:57) 

KEO

>HIROさん、こんにちは。
出来るだけ行ける範囲ではチェックしていきたいものです。
世の中には、まだまだ見たことのないものが沢山転がってることですしね。
by KEO (2008-09-01 17:05) 

Ten

カウンタック、やっぱりカッコイーですねー(◎o◎)
ミウラも昔、ミニカー持ってた記憶が。。。
確かヘッドライト起き上がるんでしたよね?(^_^;)
by Ten (2008-09-01 20:33) 

みっくん

ランボルギーニミウラ!懐かしいです~
やはり、RX500は涙が出るほど実車が見てみたいです~
なぜ好きなのかというと、この車が東京モーターショーで発表された年に生まれているからです~

この車大ファンです♪

by みっくん (2008-09-01 23:03) 

MC_SMILE

小学1年生なのにLP400よりLP500が良い~って
言っていた懐かしい思い出が頭を過ぎります。
by MC_SMILE (2008-09-01 23:09) 

KEO

>TENさん、こんにちは。
ミウラ、持ってましたね~。
スーパーカー消しゴムも持ってました(笑)

>みっくんさん、こんにちは。
RX500、今度画像お送りしましょうかね。
さして撮ってるわけでは無いんだけど。

>MC_SMILE さん、こんにちは。
もちろんLP500派でした。
というか、なんでLP500が市販されてないのか、つい最近まで気づかなかったぐらいです(笑)

by KEO (2008-09-02 08:41) 

ふなじゅん

お久しぶりです
さりげなくタルガトップのdino246GTSじゃなぁ~いですか?!
GTSは現車を見た事が無いし


V12は回した時にキレイな音がするので私も好きですよぉ。
by ふなじゅん (2008-09-05 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。