SSブログ

さらばスバルよ・・・~スバルWRC撤退~ [RALLY]

ラリージャパンで見たスズキの雄姿。
そしてラリーブリテンで見せた更なる雄姿。

来年に期待大の結果だったのに。

またしてもガルデマイスターは、撤退の憂き目にあってしまったよ・・・。

もうなりふり構ってられない状態に突入した各ワークス。

MOTOGPの2台体制は変わらぬようですが、全日本はヨシムラ1台体制とか。
秋吉ホンダ移籍ってニュースは本当ですかい?

これで本当にスバルまでいなくなったら、成り立たないぞ。

と、書いていたのが本日お昼。

IMG_4027.JPG
悪夢は本当にやってきてしまった。


ホンダ、スズキ共に撤退の話を聞いてもまだホッとしてた部分があるのは二輪があるからってことだったのかも。

でもスバルは違うね。
スバル=WRCがここ20年の構図だったはず。

マクレー、バーンズ、そしてソルベルグと3人も世界チャンピオンを送り出し、マニファクチャラーも3回獲得。
IMG_3415.JPG

IMG_9572.JPG

そんなスバルまでも急な撤退。
IMG_6210.JPG

IMG_9560.JPG

もうミスターハリウッドのブルーのスーツは見られない。
IMG_4006.JPG

ピレリとの蜜月の日々もおしまい。
IMG_6424.JPG

もう少しやりきれないです。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

sarutobishinzaemon

ガッカリ・・・
失望・・・

それだけだ
by sarutobishinzaemon (2008-12-16 22:14) 

Ten

そうなんだ~
インプレッサ、プレミア付いて値段上がるかな。。。(^_^;)

by Ten (2008-12-17 00:00) 

HIRO

こんにちは。
ホンダに続いて(ホンダも”休止”かと思ってたら
”撤退”でしたね)、スズキにスバルですよ...(哀)
by HIRO (2008-12-17 01:29) 

ぼっこしだいく

KEOさん、こんばんは。
ニュースを聞いたときは、まさか…と思いました。(T_T)
by ぼっこしだいく (2008-12-18 01:47) 

KEO

> sarutobishinzaemon さん、こんにちは。
残念ですよね~。
スバルいったいどこの方向に向かっていくのやら?
噂ではWTCC参戦とか。

>TENさん、こんにちは。
基本的には三菱と同じ方向での支援になると思うので、プレミアとかは付かないと思うんだけど
すでにミニカーとかグッズの値段が下がり始めました。

>HIROさん、こんにちは。
Pulloutと、STOPじゃあやっぱり意味合い違いますもんねえ(涙)
しかし、もうWRカーやめてグループNをトップカテゴリーにしたらどうかと。

>ぼっこしだいくさん、こんにちは。
こりゃあ、二輪の世界にも少なからず影響がでかいですわ。
つうかもてぎ、チケットの値段が値上がりしてるー。
by KEO (2008-12-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。